ワラビーのパズドラ日記【第69回目】ジューンブライドが期間限定で登場!光ゼラや花嫁ルシャナがヤバい!?

Sponsored Link




ジューンブライド

6月17日(月)00:00~6月30日(日)23:59から、ジューンブライドが開催されます。

あまり強力なキャラがいなかったジューンブライドガチャではありましたが、今回、新たなキャラクターが追加されました。

能力の評価は下記で述べていきますが、全体的にかなり強力なので、財布の紐も緩くなってそうです….

 

一部モンスターに新たな進化形態が追加&パワーアップ!

金色の花嫁・パールヴァティー

スキル効果が2ターンの間、落ちコン無し+回復ドロップ変換

2ターンも落ちコンが無くなるのは少し痛いですが、3ターンで回復ドロップ変換を発動できるのはかなり強力なスキルだと思います。

覚醒スキルは7コンボ強化2つに毒耐性3つ。リーダーフレンドで毒耐性が100%になるのは非常に使いやすいですね。

リーダースキルはスキル使用時という条件がネックになるものの、HP倍率に軽減までありますので、高難易度ダンジョンも軽くクリアできると思います。

 

 

獣使いの新婦・パネラ

スキル効果が2ターンの間、ダメージ吸収を無効+2ターンの間、ドロップ操作を1秒延長

2ターン継続するダメージ吸収はこの花嫁パネラの登場で3体目となります。

基本的には1ターンでも大丈夫なダンジョンばかりなのですが、異形の存在を速く回るためには2ターン欲しい所ですね。

覚醒スキルは神キラー&悪魔キラーと悪くは無いものの、他のタイプに全く火力が出ないので、サブで使うなら他に火力枠のキャラが必要になってきます。

リーダースキルは完全にパズル力に自身のある方 向けの性能となっています。

ライザー神威武器を持っていない方はこの機会に絶対に手に入れておきたいキャラだと思います。

 

孤峰の花嫁・ゼラ

ムラコさんがupしたプレイ動画で話題になった光ゼラ

スキル効果は1ターンの間、2コンボ加算+ロック解除+光、回復の2色陣

木ゼラの変換色を木から光に変えただけですね。覚醒スキルも木ゼラと全く同じです。

リーダースキルは少し変わっており、光属性の全パラ1.5倍+ドロップ操作を4秒延長+光の2コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力が8倍

ドロップ操作4秒延長はヤバいですね(笑)。単純にリーダーフレンドを光ゼラにすればドロップ操作が14秒にもなります(覚醒スキルも加味)。

正直、そこまでする必要があるのかなとは思いますが、初心者の方にとっては非常に有難いリーダーなんじゃないでしょうか。

この光ゼラをリーダーにしてサブに花嫁パネラを編成すれば異形も簡単に攻略出来ます。

 

 

光ゼラはアシスト進化可能↓

スキブに超追い打ち、攻撃強化が2つと、無難に強いアシスト武器だと思います。

まさに光ゼラにアシストしてくださいと言わんばかりの性能ですね(笑)。

 

ルシャナが究極進化

遍照の花嫁・ルシャナ

花嫁ルシャナは究極進化することでスキブが圧縮され、ドロップ操作時間延長がドロップ操作時間延長+に、無効貫通がもう1つ追加された形となりました。

超覚醒でさらに無効貫通を付与できますし、7コンボ強化を選択することで道中の火力枠としても活躍出来るでしょう。

まあ、☆8のキャラなのでこの強さは納得できますね。

 

光ゼラのレア度は驚きの☆9

能力の高さを見れば最高レア度なのはわかっていましたが、まさかの☆9(;・∀・)

今までの最高が☆8だったので、季節系ナンバーワンのレア度のキャラとなります。

普通にガチャを引いて当てるのは至難の業だと思いますが、交換も出来るみたいなので絶対に欲しい方は弾があれば交換で入手しましょう。

 

季節ガチャを引くのは慎重に

季節ガチャはアタリキャラとハズレキャラが真っ二つに分かれます。

今回追加された光ゼラパネラパールヴァティーはどれも強力な性能をしていますが、その他のキャラは正直に言って微妙です。(花嫁ルシャナは強い)

しかも排出モンスターの数が多すぎるため、特定のキャラを狙って引くのはかなり危険となってきます。私も過去に爆死経験があります…w

☆8以上は交換対象のキャラが揃っていれば交換を。揃っていなければ、あらかじめ引く回数を決めてガチャを回すようにしましょう。

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です