ワラビーのパズドラ日記【第67回目】進撃の巨人コラボガチャを25回引いてみた!

Sponsored Link




進撃の巨人コラボ

6月10日から進撃の巨人コラボ第三弾 が始まりました。

個人的に進撃の巨人は好きな作品なので、いくらか課金して引いていこうと思います。

いちいちコメントしてると長くなるため、一度当たった☆5キャラはスルーしていきます。

 

レッツラゴー

1回目

ハンジ・ゾエ

スキルが激減なのが残念ですね。。これが1ターン防御力0なら当たり枠となっていたでしょう。

まあ、声優好きとしてはパズドラで朴璐美さんの声を聴けるだけありがたい。

 

2回目

エルヴィン・スミス

ドロップ変換の内容は在り来たりですが、3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒も延長してくれます。

ヨミやハーデスが似たようなスキルを持っていますので、属性ボーナスによって使い分けるのが良いかもしれませんね。

 

3回目

ライナー・ブラウン

3回目にして初ダイヤタマゴ。

ライナーは潜在覚醒でマシンキラーを全振りすることでマシンタイプ絶対〇スマンになります。

バインド耐性が無いのがネックなところでしたが、超覚醒でバインド耐性+を付与できるようになりました。

アシスト進化させるとマルチ武器となりますが、最近あまりマルチブーストが活躍する場面がないので正直微妙ですね。

 

4回目

ジャン・キルシュタイン

属性指定のダメージ無効は持っておいて損はないと思います。

また、同じようなスキルを持つシルフよりもスキルターンが軽いので、もしダメージ無効を使う場面があるとすればジャンが活躍するかもしれません。

 

6回目

アニ・レオンハート

アニはライナーを光属性に変化させたキャラ。しかし、スキルは全く違いまして、列変換+HP回復 です。

ただ、正直スキルをライナーと比べれば使用する場面は少ないとは思います。HP回復であればクロユリの方が優秀ですからね。

アシスト進化させると回復キラーとドロップ操作時間延長 を付与することが可能になります。

現状ではショーテル武器ゴアマガラ武器と回復キラーをアシストできる武器は複数体存在します。

いずれも持っていない方はこの機会に引いておきたいですね。

 

7回目

クリスタ・レンズ

スキルがダメージ半減+HP回復 と弱くはないが使い道もないといった内容です。

単純にダメージ半減目的で使用するのであれば、妖怪ウォッチコラボのムリカベの方が優秀ですね。

まあ、クリスタは個人的に好きなキャラなので使えなくても嬉しい(笑)。

 

8回目

サシャ・ブラウス

キャラ数が少ないので序盤にかなり被るかなと思っていましたが、今のところ良い感じにバラけていますね。

サシャは6ターンの間、体力タイプの攻撃力を少し上昇 させるスキル効果を持っています。

これはバットマンコラボのロビンと似たような感じですが、サシャは1体でスキルをループさせることが出来ません。

まあ、1.2倍と気休め程度のエンハンスなので、使う場面はおそらくないんじゃないのかなと思います。

 

9回目

ライナー・ブラウン(2体目)

さっそく2体目のライナーが出ましたね。

今回の進撃の巨人キャラで交換が可能なのはエレンただ一人。

☆6以上のキャラを5体も生贄に出さないといけないのですが、放出率の高いライナーアニも交換対象になっています。

複数体持っていたいキャラでもないため、エレンが2体以上でなければ交換の弾にしようと思います。

 

10回目

ユミル

ユミルの覚醒スキルはアニ、ライナーと似てますが、スキル封印とバインド耐性+があることからこちらの方がやや優秀です。

スキルが水属性エンハンス+ロック解除+水、木の二色陣 とかなり強力な効果をしています。

追い打ちの必要が無い状況での無効貫通場面(木属性と水属性に限る)では大活躍してくれるスキルですね。

 

11回目

アニ・レオンハート(2体目)

アニはライナーと同じくエレンの弾として残しておこうと思います。

 

13回目

アルミン・アルレルト

アルミンは4ターンの間、受けるダメージを軽減する というシンプルなスキルを持っています。

激減半減では無いため、使用場面はあまりないとは思いますが、6ターンで発動させることが出来るので初心者の方にはおすすめのスキルです。

 

18回目

エレン・イェーガー

ここで本作品の主役・エレンが出ました。

エレンはアシスト武器としての性能はあまり高くないのですが、通常進化究極進化のどちらも強力なリーダースキルを持っています。

巨人に進化させればHP80%以上で16倍、HP79%以下で10倍と、ランダンで大活躍すること間違いなし。

究極進化させれば、マシンと体力縛りはあるものの、お手軽に18倍の超高火力を出すことが出来ます。

エレン自身に7コンボ強化が3つ(超覚醒込み)あるため、サブとしての使い道もありますね。

 

20回目

ライナー・ブラウン(3体目)

もうライナーはお腹いっぱい(;・∀・)

 

21回目

ミカサ・アッカーマン

いや~、、ここで一番欲しいミカサが来てくれました!

正直、アシスト進化後以外は☆6としてはそこまで強くないのですが、好きなキャラだから嬉しい(≧▽≦)

今回はエレンしか交換で手に入らないため、リヴァイとミカサはガチャを引くしか入手する方法はありません。

この2人のどちらかを狙って引く方が爆死しないことを祈ります。。w

(画像が0体所持なのは進化させてしまったため)

 

その後、数回引くもダイヤタマゴは出ず、、

最終的に25回引いて終わりました。

 

進撃の巨人コラボは引くべき?

結論を言いますと、絶対に欲しいというキャラがいなければ引くべきではないと思います。

理由は☆5キャラで使えるモンスターがいない事。全員がアシスト進化すれば話は別になってきたんですけどね、、

この後にくるであろう妖怪ウォッチコラボは全てのキャラがアシスト進化するため、そちらに魔法石を貯めておいた方が良いと思います。

ただ、☆6以上の放出確率がかなり高いため、何回か引いてエレンの交換の弾を確保するのも良いかもしれませんね。

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です