ワラビーのパズドラ日記【第65回目】モンハンコラボが復刻したので少しだけガチャを回してみた

Sponsored Link




モンハンコラボ

6月7日(金)12時00分~6月9日(日)11時59分 の間、モンスターハンターコラボが復活します。

このコラボはハズレキャラが少ないため、前回来た時に魔法石がなくて引けなかった人はここで多く回しておきましょう。

 

前回のコラボ時に40回程度引きました

前回のモンハンコラボ第2弾の際に、40回近くコラボガチャを回しました。

個人的に狙っていたアカムトルムミラボレアスリオレイアを引くことが出来たので、正直今回引く必要は特にありません(笑)。

ただ、魔法石30個+☆7確定MHコラボガチャ 魔法石2個+MHコラボガチャ などのお得なセットが販売されるので何回か引いてみようと思います。

ワラビーのパズドラ日記【第47回目】モンハンコラボガチャをたくさん引いてみた!

レッツラゴー

1回目(無料ガチャ)

ガムート

6体所持!!!!

アシスト進化させることでHP強化を2つ付与できるくらいでスキルも覚醒スキルもまったく使い道がありません(笑)

コラボキャラを売却できない主義なので6体全てボックスに置いておきます。。

2回目(無料ガチャ)

ブラキディオス

おっと。。無料ガチャで前回引くことのできなかった☆6キャラが出ました。

ブラキディオスはスキルが非常に優秀で、300倍の超強力な光属性ブレスを放つことができます。

アシスト進化させて周回パに起用するのもありですし、素の状態でも悪魔キラー2個に7コンボ強化を持っていますのでアタッカーとしても活躍出来るでしょう。

 

3回目(☆7確定ガチャ)

ジンオウガ

元々、スキルチャージ持ちの吸収無効キャラとして非常に希少価値の高いキャラでしたが、上方修正でさらに化けました。

超覚醒で超コンボ強化を付けることで10コンボした時の攻撃倍率が10倍と、7コンボ強化3つ持ちのキャラの攻撃倍率を上回ります。

ジンオウガ×ディアブロスパであれば7×6盤面でパズルが出来るため、10コンボも容易に組むことが出来ちゃいますね。

ただ、前回このジンオウガは2体入手できたので正直3体目は全く要らない。。

 

4回目

ベリオロス

ガムートと同じくらい使い道のないベリオロスさん。

2体攻撃を多く持っているのでランダンで使おうと思えば使えますが、シェアトのような上位互換が数体いるのでおそらく出番はないかな。。

 

5回目

キリン

このキャラはアシスト進化させることで暗闇耐性、毒耐性、光属性強化3つ を付与することが可能。

耐性だけを見るとトロイの木馬サガット武器の方が優秀なんですが、光の列パに限ってはこの武器の方が強いです。(まあ、列パを使うことは無いんですけどねw

スキルも列変換と1コンボ加算なのでもしかしたら周回パに起用される日が来るかもしれません。

 

6回目

タマミツネ

ブラキディオスと同様に前回引くことが出来なかったタマミツネさん。

非常に回復力のステが高く、スキルも完全に回復力支援系の効果をしています。

武器進化させることでチーム回復力強化を2つ付与させることが出来ますので、使い道はかなりあるキャラだと思います。

 

 

7回目

アマツマガツチ

最後の1回にしようと思って引いたらまさかのアマツマガツチ!!!!!

このキャラは前回引けなくて交換するかしないか最後まで物凄く迷ったんですよね~。

最終的に☆7キャラを5体出してまで手に入れる価値はないのかなと判断して諦めました。

人権キャラとまではいかないんですが、HPタンクになるわ火力枠としても使えるわスキルも強いわと文句のつけようのないキャラであるのは確かです。

これでモンハンコラボに思い残すことは何もありませんね(*´ω`)

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です