ワラビーのパズドラ日記【第61回目】キン肉マンコラボガチャを引いてみた!

Sponsored Link




 

キン肉マンコラボ

5月20日からキン肉マンコラボ第3弾が始まりました。

キン肉マンには特に思入れはありませんし、人権キャラもいないので軽く引く程度で終わろうと思います。

 

無料ガチャ

バッファローマン

スキルは20%グラビティ+ドロップ変換。

ドロップ変換はおまけとして、グラビティ要因として使う場面がもしかしたらあるかもしれません。

進化させるとスキブ3つ持ちとなるため、直入れの可能性も無くはないないかな~と思います。

現在、このスキルが絶対に必要だというダンジョンは思いつかないので、無理して引かなくても大丈夫です。

 

☆6確定ガチャ

キン肉マングレード

スキルは実質3色陣のドロップ変換+ダメージ半減。

決して弱くはないけど、そこまで強くもないという使い道の難しいスキル。

リーダースキルは光、闇を4個以上つなげて消すと2コンボ加算という今時の性能をしています。

ここに軽減が付けば化けたかもしれないなと個人的には考えてしまいますね(笑)

覚醒スキルは進化前はサポート重視。進化後は攻撃重視。

アシスト進化はゼローグ武器を強くした感じの性能をしています。

ゼローグ武器でも代用が可能なことが殆どだと思うので、わざわざこのキャラを当てに行く必要はありません。

 

120円の無料ガチャ

ロビンマスク

スキルはエンハンス+軽減。

タイプではなく属性のエンハンスなら使う場面があったかなという印象ですね~。

進化させても水属性強化4つ持ちと中途半端な覚醒スキルをしています。

☆5の中でもハズレ枠なのではないでしょうか。

 

ここから魔法石を使用して5連続

 

1回目

ロビンマスク

2体目はさすがにいらないな~。。

 

2回目

キン肉マンソルジャー

スキルが木ドロップ変換+2コンボ加算。

これは結構優秀なスキルなんじゃないのかなと思います。

ゼラと比べると見劣りしますが、追い打ちを必要としない場面であればこちらの方が確実に木ドロップを多く供給できます。

リーダースキルはW軽減で条件もそんなに厳しくないので、高難易度ダンジョンでも普通に通用する性能です。

アシスト進化させるとL字消し強化を継承することが可能な武器となります。

しかし、他が木ドロップ強化なので、木パ専用のアシスト武器となりそうです。

 

3回目

ラーメンマン

1回目のキン肉マンコラボの時に落ちコンなしのスキルで話題になりましたが、今ではゴロゴロ存在します。

落ちコン目当てでスキルを起用するというよりかは軽い変換スキルとしての起用となりそうです。

進化させると7コンボ強化2つ持ちとなりますが、他の覚醒スキルが残念なので直入れの機会はなさそう。。

 

 

4回目

ラーメンマン

このキャラも2体目はいらない。

 

5回目

ネプチューンマン

スキルはロック解除+光ドロップ変換。

ロック解除と変換を同時に出来るスキルは周回で活躍する可能性があります。

進化させるとL字にガードブレイク、攻撃キラーと神キラー持ちのユーティリティーなキャラになります。

ランダンで人権キャラになりえそうな性能なので、このキャラは1体確保しておきたいですね。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です