ワラビーのパズドラ日記【第55回目】色々なガチャを引いてみた結果<新学期・クローズ・サンデーコラボ>

Sponsored Link




色々なコラボガチャ

いつもは1つのコラボガチャを数十回引くのですが、モンハンコラボを引いた反動でお金がありません(-_-;)

なので、新学期ガチャ・クローズコラボガチャ・サンデーコラボガチャを少しだけ引いてみたので、軽く紹介していこうと思います。

 

新学期ガチャ

1回目

夜ふかし龍騎姫・イシュタル

イシュタルは覚醒スキル、リーダースキル共にかなり弱いです(笑)

スキルが敵の防御力0+水・木・光の3色陣と、まずまずの性能なんじゃないかなぁという印象。

しかし、他にも3色陣で強いキャラはいますので、自分は今後使うことは無いと思います。

 

2回目

生徒会書記・ロキ

スキルは通常のロキと似たような内容。

リーダースキルはメチャクチャ弱いです。

ただ、覚醒スキルはマシンキラーと神キラーを持っているため、局所的に使う場面はあるかもしれません。

強いキラーキャラを持っていない人は当たっても売却しないようにしましょう!

3回目

イシュタル

うん。いらない(`・ω・´)

 

おまけでモンハンガチャ

リオレウス

ダイヤが出たのでもしや!!と思いましたが、リオレウスさんでした。

上方修正でサブとしての性能がかなり上がりましたが、既に3体持っていたのでもうお腹いっぱいです(笑)

 

クローズガチャ

 

1回目

迫田武文

リーダースキルは目も当てられませんが、スキルが全体に99の固定ダメージ。

使い道は限られますが、持っておいて損はないスキルだと思います。

スキブがもう一つ付けば良かったのですけど、銀タマゴなので仕方ないですね💦

 

 

2回目

久能龍信

このキャラはスキルもリーダースキルも覚醒スキルもいい所がありません。

おそらく永遠に倉庫番をすることになるのではないでしょうか( ;∀;)

 

3回目(☆6確定ガチャ)

武田好誠

進化させるとリーダスキルがW軽減になり、そこそこの高難易度ダンジョンをクリアできる性能になります。

ただ、闇と火を消すのが軽減の条件なので、欠損がかなりネックになってくるでしょう。

スキルはダメージ吸収無効です。

妖怪ウォッチコラボのぬらりひょんが似たスキルを持っていますが、武田の方が1ターンだけ早く使用することが出来ます。

状況によって使い分けるといいかもしれませんね。

 

4回目

迫田武文

複数体使うことは無いと思うのでいらないですね(笑)

 

5回目

安田秦男

スキルが5ターンの間、火属性の攻撃力がほんの少し上昇+5ターンの間、ドロップ操作を1秒延長 という少し変わった性能をしています。

ドロップ操作時間の延長は単純にありがたいのですが、攻撃力の上昇はホントに微々たるもの。

このキャラを使うのであればヨミやハーデスのスキルの方が使えると思いますので、総合的に見てハズレキャラになります。

 

6回目

月島花

☆6キャラが出ました。

リーダースキル&覚醒スキルはあまり強くありません。

しかし、スキルがロック解除&左端縦を火・右端を回復に変換してくれますので、火パの周回にピッタリ。

スキル1つで確定追い打ち盤面を組めますので、これからの周回の幅が広がりそうです。

 

サンデーコラボガチャ

1回目(無料ガチャ)

日暮かごめ

覚醒スキル、リーダースキル共にレア度相応の性能をしています。

しかし、スキルが2ターン激減+1ターンヘイストと、個人的にかなり使えると思っています。

☆4枠としてはまずまずの当たりキャラなのではないでしょうか。

 

2回目(購入した無料ガチャ)

蒼月潮&とら

まさかの無料ガチャで☆6キャラが出ました!(笑)

スキルが回復・毒・お邪魔ドロップを光に変換し、バインドを回復してくれるという優秀な性能。

究極進化は2種類あり、2体で最強の妖・うしおととらの場合、リーダースキルは強くないもののサブとしては優秀です。

また、うしおととら【原作版】の方は根性対策リーダーとして活躍してくれます。

 

3回目(☆6確定ガチャ)

蒼月潮&とら

☆6キャラは割と数多くいるのにうしおととらが被ってしまいました(笑)

2種類とも活躍の場があるので、良しとしましょう!

 

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です