ワラビーのパズドラ日記【第52回目】クローズコラボを引こうとしている人は冷静に考えよう

Sponsored Link




クローズコラボ

遅くなりましたが、4月8日からクローズコラボが開催されました。

開催と同時に一部モンスターに強化が入りましたので、少し紹介していこうと思います。

 

風仙学園のトップ・金山丈

超覚醒にバランスキラーが追加されました。

超覚醒で攻撃キラーかバランスキラーを付与することが出来ますが、各キラー共に3つ持ちが存在するので、使い道は無いと思います。

 

スネイク・ヘッズ副頭・陣内公平

超覚醒に闇属性強化、闇ドロップ強化2、封印耐性、チームHP強化 が追加されました。

覚醒スキルが増えたのはいいものの、何にも特化していなく、まあ使わないだろうなというキャラですね(笑)

 

最強より最高・坊屋春道

覚醒スキルに7コンボ強化が追加されました。

7コンボ強化2に悪魔キラーなので、そこそこ強い火力枠ではあります。

ただ、電王が7コンボ強化3つ持ち、さらにリオレウスも3つ持ちとなったことから、微妙に見えてしまいます。

上記のキャラを持っていない人は火力枠として使ってもよいのではないでしょうか。

 

伝説の男・林田恵

新たにマシンキラーが追加され、新たにスキルブーストがスキルブースト+に変更されました。

キラー3つは純粋に強いと思います。

しかし、火属性強化が現環境のリーダーでメリットになる場合がかなり少ないため、少し勿体ないなという印象ですね。

 

 

街で最強の男・花木九里虎

覚醒スキルに無効貫通が追加され、スキルブーストがスキルブースト+に変更になりました。

先程紹介したキャラと同じく、火属性強化の枠が非常にもったいないなと思います。

 

 

五代目武装戦線頭・武田好誠

ドロップ操作時間延長、闇属性強化、闇ドロップ強化が2体攻撃に変更され、ドロップ操作時間延長がドロップ操作時間延長+に変更になりました。

2体攻撃が4つ持ちということですが、現状5,6個持ったキャラが多くいるため、わざわざこのキャラじゃないといけないという場面はないでしょう。

使うところがあればランダンくらいかなと思います。

 

リーダースキルも調整

 

クローズコラボはめちゃくちゃ弱い

今回強化されたキャラを見てもわかると思いますが、まあ弱い。とにかく弱いです。

どうしてもクローズコラボのキャラが欲しい!という人は別ですが、それ以外の人はなるべく引かない方がいいかなと思います。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です