ワラビーのパズドラ日記【第51回目】モンハンのコラボキャラの強化詳細が発表!

Sponsored Link




一部のモンハンコラボキャラが強化

先日、山本Pが引いたキャラがパワーアップするというイベントがありました。

個人的にミラボレアスやディアブロスの強化を期待していましたが、残念ながら既に強力なキャラは引かれませんでした。

全てのキャラの強化詳細に言及しているとあまりにも時間がかかりそうなので、気になった部分だけ紹介してみようかと思います。

 

リーダースキルの調整

リーダースキルが調整されましたが、☆5キャラに関しては元が弱すぎるため、正直強化されても微妙です。

ザっと見てみて強くなったなぁと感じるのはジンオウガとブラキディオスぐらいですかね。

<ジンオウガ>

最大倍率を出す条件は変わっていませんが、倍率が18倍から21倍に大幅に変化しました。

リーダースキル的に6×7盤面での使用が多くなると思いますので、例えばディアブロスと組み合わせれば6割軽減+178.5倍の強力なパーティーが出来ます。

ジンオウガ自身が火力ソースとなるため、サブの編成難易度もそこまで高くならないのが良いですね(*´▽`*)

<ブラキディオス>

最大倍率が14倍→20倍と、ジンオウガを超える上方修正が入りました。

ただ、最大倍率を出すためにはお邪魔2コンボ以上が必要なため、ダンジョン攻略で活躍するようなリーダースキルではありません。

サブにニーズヘッグを詰め込んでの周回が主となりそうですが、耐久力があり、超火力も出せるため、安定した周回が出来そうです。

 

覚醒スキルの調整

リオレウス

リオレウスは覚醒スキルに7コンボ強化が新たに追加されました。

超覚醒で1つ付与できるため、7コンボ強化3つ持ちの火力枠として活躍出来るキャラとなりました。

バインド耐性が無いため、電王よりは劣りますが、十分に火属性パのサブに入れる性能だと思います。

 

リオレイア

リオレイアは覚醒スキルに7コンボ強化が追加されました。

ただ、木属性の火力枠はゼラを筆頭に数多くいるため、わざわざこのキャラを使う必要性がありません。

このキャラが当たったら迷うことなくアシスト進化させちゃって構わないです。

 

ティガレックス

ティガレックスは覚醒スキルに7コンボ強化が追加されました。

超覚醒で2個持ちに出来ますが、バインド耐性を持っていないのがネックな所です。

リオレウスや電王などの強キャラを持っていない人は妥協してパーティーに入れるのもアリかもしれないですね。

 

 

ガムート

ガムートは覚醒スキルに無効貫通が追加されました。

超覚醒で2個持ちに出来ますが、属性強化との相性も悪いですし、セイバーやふぶき姫などの上位互換が存在します。

強い水属性の無効貫通キャラがいない人は最悪このキャラをサブにしてもいいのかなという程度の性能だと思います。

 

ベリオロス

ベリオロスは覚醒スキルに2体攻撃強化が追加されました。

まあ、ランダンで使う機会があるのかなぁ。。という印象ぐらいですかね(笑)

今の時代は7コンボ強化が主体となっていますので、ダンジョン攻略での使用は無いと思います。

 

ブラキディオス

ブラキディオスは覚醒スキルに操作時間延長+が追加されました。

元々、悪魔キラー2に7コンボ強化2と火力枠としては十分な性能を持っていました。

そこに操作時間延長が3つ持ちとなったため、さらにサブに入れやすいキャラとなりましたね。

まあ、基本的には強力なブレススキルを持っているので、周回パでの使用が主となりそうです。

 

ジンオウガ

ジンオウガはスキルブーストがスキルブースト+に、操作時間延長が操作時間延長+に変更となりました。

前回の上方修正で化けたジンオウガでしたが、さらに使いやすい性能に。

6×7盤面リーダーと組み合わせれば、現環境でもトップレベルの強さを誇るキャラなので、1体は引いておきたいところですね。

 

バオウルムー

バオウルムーは覚醒スキルにスキルブーストが追加されました。

このキャラは回復タイプ専用という位置づけなので、スキブが追加されてラッキー程度の印象ですね。

 

レイギエナ

レイギエナは覚醒スキルに7コンボ強化が追加されました。

チームHP強化が3つ持ちということでパーティーのHPを盛ることが出来ますが、わざわざ入れる性能では無いですね。

 

ゴア・マガラ

ゴア・マガラは覚醒スキルにスキルブーストが追加されました。

ん~、正直このキャラはもう少し化けると思っていましたので残念ですね(;・∀・)

この程度の強化であれば、武器にしちゃってもいいと思います。

 

ステータスを調整

元々ステータスが非常に高かったモンハンコラボのキャラのステがさらに上方修正されました。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です