ワラビーのパズドラ日記【第46回目】ミラボレアスはぶっ壊れ!モンハンコラボ第3弾の新キャラの性能評価

Sponsored Link




モンハンコラボ第3弾

モンハンコラボ第3弾が今月の25日から開催されます。

1回ガチャを引くには魔法石が10個必要ですが、ハズレ枠が少なく、強力なキャラが豊富です。

第3弾の開催前に新キャラの紹介があったので、性能評価をしていきたいなと思います。

新たに追加されたキャラ

セルレギオス

スキルは5ターンの間、1コンボ加算という初のスキル効果です。

弱くは無いですが、コンボ加算は出来れば2コンボ欲しいところなので、使い道はあまりないと思われます。

リーダースキルは7コンボするだけで10倍、さらに追い打ち効果もあるため、ランダンで人権キャラになる可能性も十分に秘めています。

強い追い打ちリーダーを持っていない人は、1体は確保しておくと後々役に立ってくれるのではないでしょうか。

 

 

アシスト進化後

継承すると、操作不可耐性1、自動回復3、攻撃力強化1を付与することが出来ます。

単純に操作不可耐性が付与できる時点で結構出番のある武器ではあると思います。

ただ、自動回復がおまけレベルなので、マスタングや春麗を持っている人はわざわざ引かなくてもいいのかなという印象です。

 

ゴア・マガラ

スキルがバインドと覚醒無効を全回復+お邪魔、毒、爆弾ドロップを闇ドロップに変換

8ターンでバインドと覚醒無効を完全に回復してくれるのは非常に強いスキルだと思います。

また、変換も闇パでは強力なメリットとなりうる可能性もありますので、ゲットしておいても損はないキャラですね。

 

 

アシスト進化後

継承すると、回復キラー1、闇ドロップ強化2、攻撃力強化1を付与することが出来ます。

回復キラーを付与できるのは、今のところコピス武器だけなので、持っていない人は1体は確保しておきたいところ。

また、コピスよりもスキルターンが長いので、ガチ勢の方は結構欲しいと思っているんではないでしょうか(; ・`д・´)

 

ヤマツカミ

スキルは1ターンの間、落ちコンしなくなる+全ドロップを木と光ドロップに変化

落ちコンがしなくなるので、コンボ数は稼げませんが、その代わりに11ターンで2色陣を使えます。

高速周回には非常に役立つスキルなのではないでしょうか。

リーダースキルは木と光を同時に6個以上消すと2コンボ加算 と、かなり特殊な効果をしています。

リダフレの効果を合わせると、4コンボ加算になるため、非常に強く感じますが、今のところ使う場面を想像できません。

今後のダンジョンの新ギミックによっては輝くかもしれませんね。

 

 

アシスト進化後

継承させると、木属性強化2、スキブ1、攻撃力強化1を付与することができます。

スキブを付与できるというだけで優秀なのですが、他にもスキブ武器が存在することから、絶対に手に入れておきたいとまでは言えないレベルです。

 

アカムトルム

スキルはドロップのロック状態を解除+全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化

ロック解除は強力ですが、変換が回復を含まない4色陣なので、かなり使う場所に制限があると思われます。

リーダースキルは火か闇を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、1コンボ加算

軽減と最大攻撃倍率だけ見ればリーチェのような感じです。

ただ、リーチェは7コンボ組むのに対し、アカムトルムの場合は火か闇を6個以上つなげないといけません。

ドロップ指定が無ければかなり強めのリーダーとなったことから、少し残念な印象です。

 

アシスト進化後

継承させると、総HP強化1、総回復力強化1、暗闇耐性3、攻撃力強化1を付与させることができます。

パッと見ただけでかなり強いのがわかりますよね(笑)。

暗闇耐性を3つ付与させれるキャラは複数いますが、おそらくこのアカムトルム武器が一番優秀なんではないかなと思います。

 

ミラボレアス

スキルがドロップのロック状態を解除+L字型に闇ドロップを2つ生成

最近、L字型にドロップを生成するスキルが実装され話題になりましたが、早くも2個生成が爆誕しました(笑)

L字を生成する場所以外に闇ドロップが5つあった場合、無効貫通を組みながらL字消し攻撃出来るため、ミラボレアスの覚醒スキルと相性抜群です。

 

 

アシスト進化後

継承させると、L字消し攻撃強化1、毒耐性2、お邪魔耐性2、攻撃力強化1を付与させることが出来ます。

まあぶっ壊れてますわ。。

耐性2つずつが強力なのはもちろん、L字消し強化までついてくるんですから(笑)

耐性に関しては衛宮士郎との使い分けとなりそうですが、異形の存在はこちらの武器を使った方がいいのかもしれませんね。

 

ハンター♀・ヴァルキリーCIEL装備

スキルは回復ドロップを光ドロップに変化+覚醒無効状態を5ターン回復。

バインドも回復してくれれば強かったんですが、無課金キャラなので仕方がないですね(笑)

ただ、覚醒スキルが非常に強力で、毒耐性を3つ持っています。

7コンボ強化も2つあり、ドラゴンキラーも持っているため、すごく有用なサブになるのではないでしょうか。

この他にも3体の○○装備が発表されましたが、どれも微妙なので性能評価は省かせてもらいます( ;∀;)

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です