ワラビーのパズドラ日記【第38回目】幽遊白書コラボガチャを引いてみた!

Sponsored Link




幽遊白書コラボ

3月11日:午前10時から幽遊白書コラボ第2弾が開催されました。

狙いとしては、☆6なら幽助と黄泉、☆5なら陣を引いておきたいところ。

ただ、後にモンハンコラボが控えていることから、無理な出費はしたくない。。

 

10回引いてみた

1回目

コエンマ

このキャラは覚醒スキルとリーダースキルはめちゃくちゃ弱いです。

ただ、スキルがバインドと覚醒無効を回復しつつ、3ターンの間ダメージを半減してくれるので、アシストとしては活躍の場はあるかも。

 

2回目

死々若丸

このキャラは☆5の中でも結構優秀です。

スキルが50%自傷&ブレス&ドロップ変換なので、最近のHPを調整するリーダースキルと噛み合います。

また、覚醒スキルに悪魔キラーが2つあり、超覚醒で3つ持ちにすることが出来ます。

悪魔キラー3つ持ちのキャラを持っていない人はこの機会に狙う価値のあるキャラだと思いますね。

 

3回目

桑原和真

今回のコラボ2弾で究極進化が追加されたキャラです。

進化前は固定ダメージ&縦列変換なので周回に最適ですし、進化後も左右各縦2列目を光ドロップに変換する優秀なスキルとなります。

他の性能はイマイチなので、アシスト専用で使用するキャラなのかなと思います。

 

4回目

今回のコラボ開催で新たに追加されたキャラ。

覚醒スキルに10コンボ強化があり、超覚醒で7コンボ強化が付与できますので、そこそこ優秀な火力枠になりえます。

ただ、バインド耐性がなく、スキルもあまり強くないので、ゼラなどの高火力キャラを所持している人はいらないかなと。

 

5回目

浦飯幽助

おお!一番の目玉キャラが出ました!!

幽助は進化前だとスキルがロック解除&2色陣なので、ランダンで活躍できますし、超覚醒で7コンボを付与させれば優秀なアタッカーとなります。

ただ、リーダースキルが一昔前は人権レベルでしたが、今の環境では少し物足りないので、サブでの起用が殆どになりそうです。

究極進化させるとガラッと性能が変化します。

リーダースキルがHP2倍にHPが50%以下で軽減するという、高耐久リーダーとなりました。

しかし、攻撃倍率を上げるためには光ドロップが多く必要なため、サブの編成難易度が高いのがネックです。

スキルが正方形に光ドロップを生成という事から、主に周回する時にリーダーとして使う性能ですね。

 

6回目

樹(2体目)

こいつは1体で十分かな~(;・∀・)

 

7回目

来ましたね~!

☆5の中で一番欲しかったキャラ。

最上段横1列と最下段横1列を木ドロップに変化してくれますので、からくり五右衛門を使った周回などで非常に役立ちます。

 

8回目

陣(2体目)

優秀なキャラは何体当たっても嬉しいですね~ヽ(^o^)丿

 

9回目

スキルが火、闇、お邪魔の3色陣で、覚醒スキルにはマシンキラー2つ。

超覚醒でマシンキラーをつけてあげれば、マシンタイプに対して超絶火力を出すことが出来ます。

ただ、進撃の巨人のライナーやブリキッドを持っている人は引かなくても大丈夫だと思います。

 

10回目

樹(3体目)

何も言うことはあるまい(`・ω・´)

 

10連の全結果がこちら↓

幽助が手に入りましたし、陣、死々若丸がゲットできたので満足ですね。

最近課金しすぎてたので今回はここまでにしようと思います。(魔法石が貯まればちょくちょく引く可能性は有)

 

最後に☆6確定ガチャを引いてみた

 

黄泉

おそらく☆6キャラの中でも一番の当たりと言ってもいいキャラなんではないでしょうか。

覚醒スキルやスキルはやや物足りない感じもしますが、究極幽助よりも使いやすいリーダースキルとなっています。

ハズレ☆6が多い中でこのキャラを当てれたのはラッキーでした(*´ω`*)

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第37回目】3月のチャレダン・レベル10に初見で挑んでみた

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です