ワラビーのパズドラ日記【第34回目】練磨の闘技場の周回パーティー<ゼウス-GIGA-編>

Sponsored Link




練磨の闘技場

練磨の闘技場は、クリアするごとにモンスター経験値が600万手に入るダンジョンです。

様々な周回パがありますが、今回はゼウスGIGAでの編成と立ち回りを紹介していきます。

 

ゼウスGIGAで高速周回

↑パーティーはこんな感じです。

 

以下で潜在覚醒スキルを確認してください

ゼウスGIGA

プラリネ

火イルミナ

アリエル

 

フレンドはゼウスGIGAで、覚醒キラー武器をアシストしつつ、潜在に覚醒キラーを3つ振っていることが条件です。

もし潜在にキラーを振っていなくても、超覚醒がHP80%以上強化であれば大丈夫です。

 

立ち回り

1F

ここは光と火を含めた4コンボで突破可能です。

育成キャラのスキブが足りない場合はここでうまく調整してあげましょう。

火の1コンボor光4つ消し1コンボ で右端と左端のモンスターだけを倒すことが可能。

火と光の2コンボ で真ん中だけを残すことができます。

 

2F

<イズイズの場合>

光の1コンボor木の1コンボ で突破。

 

<アスタロトの場合>

光と火を含めた5コンボ で突破。

 

3F

ここはサファリットが出てこなければ、火の1コンボ で突破可能。

出てきた場合は火と光の2コンボ で突破しましょう。

 

4F

イルミナのスキルを発動して適当にコンボしましょう。

どんな組み方でも大丈夫ですが、自分は列を作って突破しています。

 

5F

<ドゥルガーの場合>

光の1コンボ で突破。

 

<ラファエルの場合>

光と火を含めた6コンボ で突破。

 

6F

何でもいいので攻撃色1コンボ

 

7F

<シヴァ、パールヴァティ>

両方とも光の1コンボ で突破可能。

火を含めた4.5コンボでも突破は出来ますが、自分は光が盤面になかったら復活したアリエルのスキルを発動しています。

 

8F

<たまドラの場合>

攻撃色1コンボ

 

<キングたまドラの場合>

殆ど出ることはありませんが、体感的に10%くらいの確率で現れます。

とにかく硬いので、普通に光のコンボで殴ってもいいんですが、光ドロップを温存して列を組んで倒すのがオススメです。

 

9F

<レイラン以外>

プラリネに継承したカラットのスキルを発動。

光or火の1コンボ で突破。

 

<レイランの場合>

プラリネに継承したカラットのスキルを発動。

火の1コンボor光を含めた3コンボ で突破。

 

10F

ゼウスGIGAのスキルを発動して突破。

 

11F

ゼウスGIGAのスキルを発動して突破。

 

本気で周回するのはイベント時がオススメ!

立ち回りに関しては、確実に突破できるコンボ数などを表記しました。

育成するキャラの攻撃力などによっては、もう少しコンボ数を減らして突破することが出来る可能性もあります。

そこは周回する中で自分のやりやすい立ち回りを見つけてください。

また、魔法石を砕いて周回する場合は、モンスター経験値が1.5倍になるイベントが来ている際に行うようにしましょう。

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です