ワラビーのパズドラ日記【第40回目】ライザーがぶっ壊れに!?ガンホーコラボキャラに究極進化が追加!

Sponsored Link




ガンホーコラボスーパーゴッドフェス開催!

3月15日の午後12時からガンホーコラボゴッドフェスが開催されます。

魔法石10個を消費しますが、この機会でしかゲットできないキャラや、強力なフェス限キャラがラインナップされています。

 

ラインナップ↓

個人的に欲しいのは、花梨とゼータ、フェス限であればサレーネと闇リーチェ。

何回引くかはわかりませんが、今のところ10回程度は引こうかなと考えてはいます。

一部モンスターが究極進化

 

神道花梨【ダークカラー】

スキルが、3ターンの間、光と闇属性の攻撃力が2倍&3ターンの間、受けるダメージを半減

進化前の花梨が3倍エンハンス+ドロップ変換でしたので、大幅に修正された形となります。

リーダースキルに軽減効果がないため、花梨のスキルで耐久していくようなパーティーになるんではないでしょうか。

覚醒スキルは超覚醒で7コンボ強化を付与させることで、悪魔キラー、攻撃キラー、7コンボ強化2つ持ちの高火力キャラとしてサブとしても活躍できるでしょう。

 

ゼータ【ダークカラー】

スキルが、HP50%減少+200倍の水属性ブレス+水、闇、回復を6個ずつ生成

ゼータ自身の覚醒スキルにHP50%以下強化が追加されたため、スキルと覚醒スキルの相性が非常に良くなりました。

リーダースキルは水属性のHPが2倍、HP80%以下で攻撃力が4倍、水闇の同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力が3.5倍

一見闇メタと似たような性能のように見えます。

ただ、闇メタは7コンボ組めば軽減が貼れるものの、ゼータは水と闇を同時に消さなければなりません。

必然的に、サブに水と闇を生成する水属性のキャラを編成しないといけないことから、パーティー編成の難易度が高いのかなという印象です。

 

 

エレナ・ブリリアント【ダークカラー】

スキルが、99ターンの間、火ドロップがほんの少し落ちやすくなる+2ターンの間、最大HP50%分回復

個人的にこの99ターン目覚めに関しては強いと思っていないので、進化前のロック解除2色陣の方がよかったかなと。。

リーダースキルはHP倍率に軽減を貼れるので弱くはないですが、軽減の条件がHP80%以上がかなりネック。

ブリリアントのスキルで80%以上にすることはできますが、高難易度ダンジョンだとこの条件が足を引っ張ることになると予想されます。

覚醒スキルもリーダースキルとの相性はいいのですが、無効貫通の火力が少し心配になりますね。

今回の分岐キャラの中では一番弱いキャラなんじゃないかなと思います。

 

ライザー【ダークカラー】

元々周回で使われるモンスターでしたが、究極分岐されたことでぶっ壊れの最強攻略リーダーと化しました。

スキルが、HP50%減少+全体に60倍の木属性ブレス+2ターンの間、ダメージ吸収を無効化

今までは神威武器しか存在しなかったので、武器を持っていない人は異形を安定して周回することが出来ませんでした。

このライザーをリーダーで使えばアシストの枠を1つ空けることが出来ますので、パーティーの幅が広がります。

また、ライザーに超覚醒でHP80%以下強化を付与させることで、デメリットだったHP自傷がメリットに。

リーダースキルは木属性の攻撃力が4倍、闇属性のHPが1.5倍、6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4 倍

HP倍率と攻撃力倍率の両方の恩恵を得るためには、木と闇の両方の属性を持ったキャラでないといけません。

ただ、実際に使用してみてみましたが、闇属性のキャラを編成しなくてもHPが6.7万近くいきますので、高難易度ダンジョンも全然余裕でいけます。

サブにゼラを複数編成してあげれば、RXコマさんよりも早く、安定して異形の存在を周回出来るのではないでしょうか。

ライザーの超覚醒で操作不可と雲耐性を付けれるのもヤバイですね(;・∀・)

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第39回目】エイル降臨の周回パーティー

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です