ワラビーのパズドラ日記【第47回目】モンハンコラボガチャをたくさん引いてみた!

Sponsored Link




モンハンコラボ

優秀なキャラがたくさんいますが、特に欲しいのがミラボレアス、リオレイア、アカムトルム。

魔法石10個は財布的にはキツイですが、頑張って引いていきましょう(; ・`д・´)

 

とりあえず10連してみた

1回目

リオレイア

いきなり欲しいキャラきましたね~。

リオレイアは最低レア度でありながら、アシスト進化させると毒耐性を3つ付与できる超優秀な武器になります。

このキャラに関しては何体当たっても嬉しいですね(*´▽`*)

 

2回目

ジンオウガ

2回目で最高レア度のキャラがきました。

ただ、唯一モンハンコラボの☆7で持っているのがジンオウガでした(笑)

スキルが吸収無効で指が3つにスキルチャージがあることから、まずまず優秀なサブキャラでした。

しかし、今回のコラボ開催前のアプデで10コンボ強化が超覚醒で付与できるようになりました。

6×7盤面で使用すれば、超高火力のアタッカーでありながら、吸収無効対策もできちゃうマジで優秀なキャラに大変身!

アシスト進化は弱いのでやめておいた方がいいかも。。

 

3回目

リオレイア

何か引き運ヤバいですね(笑)

出来れば今回のコラボで3体以上は入手しておきたかったキャラが既に2体当たりました。

これで終了してもいいくらいの満足度ですが、まだまだ引いていきますよ~ヽ(^o^)丿

 

4回目

ネルギガンテ

ホントにどうしちゃったんだ。。

☆7キャラが早くも2体目当たっちゃいました(笑)

リーダーとしてはあまり使い道はありませんが、今回のコラボの目玉であるミラボレアスと相性抜群のスキルを持っています。

武器化させればスキブを付与出来ますので、持っていても損はないキャラだと思います。

 

5回目

バルファルク

リーダースキルが、操作時間4秒固定になるものの、5色決めれば20倍出るというパズルガチ勢が好みそうな性能。

自分はパズル力が無いので、リーダーとして使うことは今後無いと思います(笑)

アシスト進化は2体攻撃を付与できますが、その他が弱いので☆6の中ではハズレ枠となりそうなキャラです。

 

6回目

バオウルムー

このキャラも金タマゴの中では優秀なモンスターです。

この状態でも、回復キラーを2つ持っており、潜在で回復キラーをふれば凄く尖ったキャラに

進化させればお邪魔耐性を3つ付与できますので、できれば複数体所持しておきたいキャラとなります。

 

7回目

ライゼクス

このキャラはアシスト進化前は弱すぎるので、進化させるほか選択肢はないでしょう。

肝心のアシスト進化ですが、覚醒素材キラー・進化用素材キラー・売却用素材キラーを各1つずつ付与できます。

キラー3つは一見強そうに見えますが、人面犬のように1種類のキラーを複数持っていた方が使い勝手があったかなと。。

 

 

8回目

バルファルク

先程も言いましたがハズレ枠です。

 

9回目

ナルガクルガ

リオレイア、バオウルムーと同じく耐性を3つ付与できるキャラです。

ナルガは暗闇耐性なので、リオレイアの次に出番があると思います。

ただ、暗闇耐性3つ持ちは、他のコラボでも意外と実装されており、その中でもスキルターンが早いのが少しネックです。

暗闇耐性武器を持っていない人は必ずゲットしておきたいキャラとなります。

 

10回目

リオレウス

リオレイアよりもレア度が高いのに、性能が微妙というリオレウスさん。

アシスト進化させると、火ドロップ強化4つにチームHP強化が1つ付与出来ます。

使う場面はかなり限られますが、火属性パの火力底上げには一役買ってくれそうな性能をしています。

 

☆7確定ガチャを引いてみた

メールに初めに貰える無料ガチャと、購入した無料ガチャ、☆7確定ガチャがあったので引いてみました

無料ガチャ=ティガレックスとバオウルムー

 

☆7確定ガチャ

ディアブロス

一時期、覇権を握っていたディアブロス様が当たりました。

特に覚醒スキルやスキルが強力だと言ったわけではありませんが、リーダースキルが凄く優秀なのです。

6×7盤面にしつつ、8コンボ組むだけで攻撃倍率と軽減がかかります。

ただ、最近は6×7盤面でなくても強力なリーダーがたくさんいるので、以前のような人権キャラ扱いは無くなりました。

また、超覚醒で10コンボ強化と予想していたのがまさかの7コンボ強化だったので、これから使うかと言えば微妙ですね。。

 

この後30回近く引きました

 

全ての結果を紹介していては読むのも面倒だと思うので、その後の当たった☆7キャラだけ紹介します。

 

15回目

ディアブロス

ディアブロスは武器化がものすごく弱いので1体で良かったかなぁ。。(笑)

 

18回目

アカムトルム

欲しかったアカムトルムが来てくれました!

このキャラは進化前は少し癖のあるリーダースキルなので、リーダーとしてはそこまで強くはありませんが、進化後が結構優秀です。

アシスト進化させると、暗闇耐性3つにチームHP強化とチーム回復力強化が1つずつ付与することが出来ます。

今までの暗闇耐性3つ武器は他がおまけレベルだったのに対し、アカムトルムはチーム全体の底上げが出来ちゃいます(*´▽`*)

 

30回目

ネルギガンテ

このキャラもディアブロスと同様に2体目はあまり使い道がなさそう。

 

34回目

ミラボレアス

いや~、ようやく出てくれました(笑)

出なかったら交換も最悪考えていましたが、☆7キャラを5体放出するのは少しキツイ。。

ミラボレアスに関しては、少し癖はありますが、リーダーとしても使えますし、何よりアシスト進化がヤバい。

毒耐性、お邪魔耐性が各2つずつ付与できつつ、L字消し攻撃強化がおまけで付いてきます。

 

耐性武器をたくさんゲットできたので満足

↑上記がこれまで引いたガチャ結果です

最終的に、ミラボレアス1、アカムトルム1、リオレイア4、バオウルムー3、ナルガクルガ2体をゲットできたので、個人的には非常に満足しています。

この後も魔法石が貯まればちょくちょく引いていくかもしれませんがね。。

 

 

↓新キャラ性能評価をしてみましたので合わせて御覧ください

ワラビーのパズドラ日記【第46回目】ミラボレアスはぶっ壊れ!モンハンコラボ第3弾の新キャラの性能評価

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です