ワラビーのパズドラ日記【第9回目】年末年始イベントは豪華なのか!?

Sponsored Link




年末年始スペシャル

本日の昼頃に、ムラコさんが呟きましたね。

色々呟いていたんですが、自分が気になったのは年末年始スペシャルの詳細です。

今回は、その中でも注目のイベントを雑談を交えて紹介していきます。

(毎日ログインで『魔法石』ゲット!!)&(イベント記念ダンジョン!配信!)

 

ログインで魔法石ゲットイベント記念ダンジョンが決ました。

8000万DLキャンペーンでの『歴代ダンジョンが80日間毎日登場! 』が続いていますので、1日で魔法石が3個手に入ることになりますね。

年始には豪華なゴッドフェスが開催されるかもしれませんし、周回イベントなどが来るかもしれないので、非常にありがたいイベントです(#^^#)

 

練磨の闘技場のモンスター経験値が1.5倍

これは初イベントですね。

自分はハロヴェルを運よく引くことができたので、練磨の闘技場が実装されてからモンスターのレベル上げをよくしていました。

最終階で出てくる潜在たまドラが各50体くらい集まったので、200回くらいは周回したことになるかもしれません( ゚Д゚)

このダンジョンを回るメリットとしては、何と言っても破格のモンスター経験値!!

パーティーの編成に育てたいキャラを入れておくことで、600万経験値が入ります。

ただし、周りのキャラが全てレベル最大でなければ、経験値が配分 されてしまいますのでご注意を。

元々600万でも革命的なダンジョンなんですが、イベント期間中はなんと900万ものモンスター経験値を手に入れることができます。

転生したモンスターなら2回でレベルマになりますし、限界突破したキャラでも5.6回でレベルマにすることが出来ます。

スーパーゴットフェスでたくさんのキャラを引いたけど、限凸したまま放置している。。という人はこの機会に育成してあげるのもいいかもしれませんね(*^▽^*)

対象ラッシュダンジョンで『潜在たまどら☆操作時間延長+』が出現!

現在(12月25日時点)、超極限マシンラッシュに『潜在たまドラ☆遅延耐性』乱入キャンペーンがやっています。

スキル遅延耐性は高難易度のダンジョンを回るのに必須の潜在たまドラとなっていますので、必死に周回している人も多いのではないでしょうか。

しかし、今回発表されたイベントはなんと『操作時間延長+ 』です。

正直、このページを見た時に一瞬目を疑ってしまいました。。(笑)

だって、この潜在たまドラはキラーや遅延と比べてものすごく恩恵が少ないんですよ。

1つの潜在たまドラでドロップ操作時間が0.12秒伸びます。

つまり、3つ付けたとしても、0.36秒しか操作時間が伸びないんです。

自分の勝手な予想なんですが、明日(12月26日)に放送される、『パズドラ生配信~年末スペシャル~』で強化パッチが入るんじゃないかと考えています。

もし強化されないのであれば、自分は周回はしないと思います。(練磨の闘技場でもしょちゅうドロップします)

対象ゲリラダンジョンの『スーパーノエルドラゴン遭遇率2倍!』

一時期はこのスーパーノエルドラゴンを配りまくっていたため、ボックスで飽和状態となっていました。

最近のアプデで強化モンスターもストック可能 となったから良かったものの、その時はボックスを圧迫されるのが嫌で、適当なモンスターに使っていました。

そのせいで、現在は3体ほどしか手元にない状態です。。

妖怪ウォッチコラボスーパーゴットフェスなどで強いモンスターを手に入れても、すぐに限界突破できなくなってしまうのでかなり困っていました。

ただ、100%登場するわけではないので、根気と魔法石のいる周回となること間違いなしですね(-_-;)

『極限の闘技場』ランク経験値4倍!

ダンジョン潜入の前に書いてあるので知っていると思いますが、極限の闘技場は普段、経験値が2倍です。

なので、実質は経験値が2倍になるイベント だと考えてもらっても構いません。

まあこのイベントはしょっちゅう来るので、特に気にしてはいませんでしたが、あるダンジョンが追加されたことにより神イベントとなりそうです。

あるダンジョンとは『異形の存在』のことですね。キラーが2つにピイが1体ドロップする ため、周回出来る人にとってはとてもオイシイダンジョンですよね。

また、経験値も『裏闘技場』とあまり変わりがなく、1週で160万~180万近く入ります。

自分は現在ランクが830ちょっとなんですが、ランクを1上げるのに必要な経験値は200万くらいです。

つまり、1周して適当なダンジョンに入れば、魔法石を使わずにスタミナ回復のループ をすることが出来るのです(現時点では)。

このダンジョンの経験値を2倍にするのはかなりヤバいです。

1周で350万近くの経験値が入るため、ランクが900前半の人でさえスタミナ回復ループが出来てしまいます。

ただ、ダンジョンの難易度が結構高いので、適したリーダーとなるモンスターを持っていない人は周回が厳しくなってしまいます。

ちなみに自分は基本的に『仮面ライダー1号、2号』か『仮面ライダーRX』のどちらかで回っています。

1号、2号の方が安定しますが、1周するのに20分以上の時間を要してしまいます。

また、RXは安定はしない(適したサブが少ない)代わりに、15分くらいで周回することができます。

現在開催している妖怪ウォッチコラボの『コマさん』が異形周回にとても適しているので、RXなどを持っていない人はぜひ入手しておきたいところ。

まあ、サブやアシストをきちんと組めなければどのみち周回は厳しいんですけどね(T_T)

 

最近のコラボガチャの結果はこちらから↓

ワラビーのゆる~いパズドラ日記【第8回目】ガチャ運が良すぎて逆に怖い。。

 

ワラビーのゆる~いパズドラ日記【第5回目】クリスマスガチャの結果はいかに。。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です