ワラビーのパズドラ日記【第8回目】ガチャ運が良すぎて逆に怖い。。

Sponsored Link




本日から妖怪ウォッチコラボが開催!

いよいよ妖怪ウォッチコラボが始まりましたね!

今回もメールに無料ガチャが届いていました。

さっそく運試しに引いてみましょう。

 

 

記念すべき最初のキャラは。。。。

 

ひもじい(‘ω’)

回復キラーを2個持っていて、スキルがまずまず使えるキャラですね。

今まで無料ガチャでハロウィンネイなどのダイヤタマゴがちょくちょく出ていたので期待していましたが

 

その後、『魔法石1個+妖怪ウォッチWコラボガチャ(120円) 』と『魔法石10個+確定フユニャンコラボガチャ 』、『魔法石20個+☆6確定妖怪ウォッチWコラボガチャ(2400円) 』を購入。

最近、ホイホイと1セット(5000円)を購入しているため、このようなキャンペーン的なものがあると、当然のように課金してしまいます(-_-;)

確定ガチャは最後に残しておいて、まず手に入った魔法石でガチャを引いていきましょう。

 

 

コマじろう→コマじろう→ひもじいと被りまくりからの4回目。

 

出ました!初の☆6である「エンマ大王」。

このキャラはリーダースキルがかなり尖っているため、リーダーとして運用は現在のところは考えておりません。

アシスト進化すると、ドロップ操作延長2個にお邪魔耐性2個 も付与できるため、自分は引いたあと迷いなく進化させました。

 

そして、さっそくイルミナちゃんにアシストしてみると。。

これは強い!

イルミナちゃん単体でドロップ操作延長が4つにお邪魔耐性2つ、スキブが2つに闇属性耐性が3つ とかなりの贅沢っぷり。

リーダーとして運用しても強いですが、この覚醒スキルならサブに入れても十分活躍してくれると思います。

 

 

さあどんどん引いていきましょう。

ひもじい(どんだけ出るんだ。。)→ヌリカベからの7回目。

 

ぬらりひょん!!

こちらもリーダースキルが、ドロップを消した後100倍の追い打ちができるクセのあるモンスター。

ランダンで猛威を奮いそうなキャラですが、同じような能力を持っている覚醒大威徳明王覚醒金剛夜叉明王を持っているため、自分はアシスト進化にするつもりです。

アシスト進化すればチームHP強化が2つ付与でき、スキルもダメージ吸収無効なので、高HPパーティーでは大活躍してくれるでしょう。

 

残りの魔法石は6個、最後に出てきたモンスターは。。

 

バクロ婆

このモンスターはアシスト進化すると、回復ドロップ強化ドロップ操作延長が1つ付与できます。

今回の妖怪ウォッチの金タマゴキャラの中で一番欲しかったモンスターです。

 

口頭で紹介しましたが、一応ガチャ結果を載せておきます↓

 

☆6確定ガチャを引いてみた

2体目のエンマ大王

1回目に引いたときは速攻でアシスト進化させましたが、2体目はもしかしたら出番があるかもしれないので、進化前の状態で残しておきます。

盤面を6×7にできる光イルミナと組み合わせると案外面白いかもしれませんね。

 

確定フユニャンガチャも引きましたよ~!

このモンスターはアシスト進化させると貴重なマルチブーストを付与できるので、マルチをよくプレイされる方は必須なキャラと言ってもいいのではないでしょうか。

金タマゴだから数回引いてりゃ当たるだろ !と考えている人、、ちょっと待ってください。

このモンスターは、性能が非常に高いため、ガチャでは☆6キャラとあまり変わらないんです。。(仮面ライダーWと同じですね)

なので、千将莫邪武器を所持していない人は、財布のひもを少し緩めて購入してみるのもありなのかも。

コマさん』と『ジバニャン』が欲しいので1セット購入

 

コマじろう→バクロ婆の次にダイヤタマゴ!

 

2体目のぬらりひょん

エンマ大王に続いて再び被ってしまいましたね。。

コラボガチャはどれだけダイヤが出ても、狙ったキャラがまったく当たらないことがあるので闇が深い。。

しかし!4回に1回はダイヤが出るというかなりの神引きを繰り返しております。

 

そして、フウミン→フユニャンからの~。。5回目のダイヤタマゴ!

ようやく来ましたジバニャン

4色決めないと軽減を貼れない 点がネックですが、光イルミナと相性がいい気がします。

光イルミナはHPと攻撃倍率だけですが、ジバニャンは1.5倍の回復倍率もかかり、最大倍率もイルミナよりも上です。

パズルに慣れていない人以外はイルミナ×ジバニャンの方が強いのではないでしょうか。

 

ここから神引きはストップし、金タマゴが8連続。。

魔法石も12個となり、周回するために残しておこうかな~と考え始めました。

ただ、すぐに心変わりしてしまう性格なため、30分後に電車でためらいなく引いちゃいました(笑)

 

すると、、まさかの6回目のダイヤタマゴ!

 

ふぶき姫!!

どうせダメだろうなと考えている時 ほど強いキャラが出てくる気がしますね(笑)

進化前は無効貫通枠としてサブに編成するのもありですし、水ドロップの枯渇が心配ですが、リーダーとしてもまずまずの性能をしてるという印象です。

ただ、アシスト進化するとバインド武器になるため、今後の環境の変化次第では進化させるかもしれません。

 

1セットのガチャ結果も載せておきます↓

戦国ゴットフェスを少しだけ引いてみた!

 

妖怪ウォッチコラボと同日に戦国スーパーゴットフェス が開催されました!

魔法石10個と無課金の人には厳しい仕様となっていますが、大魔女が5種類に、超強い新キャラの追加されていますので、コスパはかなりいいガチャだと思います。

 

 

自分がハズレだと思うキャラが出たら終了しようと思い、引いてみると。。

 

カミムスビ

☆6キャラではありますが、今更感が強いですね。。

カミムスビが強化された時はかなり強いキャラとしてブイブイ言わせていましたが、今ではフレンドさんが使っているところを見ることがありません(笑)

ただ、一応レアリティの高いキャラなので、ハズレとは言えませんね(*_*;

 

魔法石10個は心臓が痛くなりますが、もう一度回して見ました。

 

大魔女リーチェ!!!

実は、以前のスーパーゴットフェスでリーチェはすでにゲットしていました。

ただ、スキルチャージを2つ持っているため、適当なキャラをアシストしてしまうと別のスキルが貯まってしまうんですよね。

リーチェの強みはなんといってもダメージ吸収無効+属性吸収無効+ロック解除+6色陣 という強力なスキルなため、何をアシストするかが悩みどころでした。

しかし、今回2体目を引くことが出来たので、当面はリーチェにリーチェをアシストするようにします。

 

最強のキャラを引いてしまったため、もう一度。。

 

大魔女マドゥ!!!

なんていう神引きなんでしょうか。。(笑)

大魔女の2連発は初めてではないものの、もう一度こんな引きが出来るとは想像もしていませんでした。

最近まで、マドゥは2体持っていましたが、ヒロインのイルミナの交換に使用しました。

しかし、今回、再び引いたことによって、手元に戻ってきた形になりますね( *´艸`)

まあ正直マドゥはスキルがあまり強くないので複数体持っていても使い道がないんですよね~。

もしかすると、龍換士ガチャ が来た時にイデアルの交換に使うかもしれません(笑)

 

マドゥが出たのでさらにもう一度回すと、明智光秀が出たのでここで終了。

正直、一回で終わるかなと思っていたので、まさか4回も引くことになるとは思いませんでした。。(笑)

 

 

妖怪ウォッチコラボのキャラ性能を評価してみました↓

ワラビーのゆる~いパズドラ日記【第7回目】妖怪ウォッチの☆6キャラがヤバイ!

ワラビーのゆる~いパズドラ日記【第6回目】妖怪ウォッチコラボの☆5キャラは使える?

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です