ワラビーのパズドラ日記【第33回目】ストリートファイターVコラボガチャで神引き!

Sponsored Link




ストリートファイターVコラボが開催

2月18日から3月4日までストリートファイターVコラボが開催しています。

絶対に欲しいキャラはいませんが、サガットバイソンあたりを引ければなと思っております。

 

1回目

バイソン

さっそく☆5の中で一番欲しかったキャラが出ました!

このバイソンはスキルが敵1体に350倍の闇属性ブレスという強力な性能となっています。

闇属性なので、敵によってダメージが減少することもありませんし、光属性相手なら700倍と意味が分からない火力が出ます。

敵のHPが多いダンジョンでの周回では必ず出番があると思うので、何体当たってもいいキャラだと思います。

 

2回目

キャミィ

キャミィは攻撃キラーを2つ持っているので使用機会は少しはありそうなキャラ。

スキルはダメージ無効ですが、ガネーシャやラファエルなどの方が強いので、他の無効化スキルを持ったキャラを持っていない人は1体手に入れておきたいところ。

 

3回目

春麗

3回目で☆6キャラの登場!

春麗は、進化させると、HPが1.5倍に軽減を貼れる強力なリーダーとなります。

しかし、軽減を貼るためには水ドロップが2セット必要となってきますので、コマさんやRXなどと比べるとどうしても劣ってしまいます。

アシスト進化させると、操作不可耐性HP80%以上強化が付与できるため、高難易度ダンジョン攻略の継承素材としてはかなり優秀な部類だと思います。

 

 

4回目

ザンギエフ

ザンギエフはスキルが非常に変わっています。

そのスキル効果は、盤面外周を火ドロップに変化

現状、ここで使えば最強!!というような場面は考えられません。

ただ、花火と組み合わせることで確定無効貫通盤面を作り出せるので、今後の活躍が期待できるスキルだと思います。

 

5回目

バイソン

2体目のバイソン!

5回目で欲しいキャラが2体出るのはついてますね~。

 

6回目

ダルシム

スキルがバインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。光ドロップを水に、闇ドロップを火に変化

ドロップ変換の効果があるため、どのパーティーでも使えるというわけではないですが、7ターンでバインドと覚醒無効を5ターン回復できるのは単純に強い。

覚醒スキルはキラーが3つあって一見強そうには見えます。

ただ、悪魔キラー以外はそんなに必要性が高くないので、サブに入れることはないかな~。

 

 

7回目

バイソン

もう3体目来ちゃったよ!!

 

 

☆6確定コラボガチャ

春麗

8体も☆6キャラがいるのに被ってしまいましたね(-_-;)

まあ、アシスト進化の状態と究極進化後の状態で置いておくのもよし、両方アシスト進化させても強いので、OKとしましょう。

 

後半戦

8回目

レインボー・ミカ

覚醒スキルはスキブ3つに超覚醒込みで7コンボ強化が2つ。

一昔前なら火力枠として使えましたが、今では7コンボ強化3つ持ちも出てきたのでサブで使う機会はなさそう。

スキルは全ドロップを5属性+回復+お邪魔ドロップに変化。全ドロップをロック

アメンと非常に似た効果ですが、こちらはドロップロックなので、ルーレットが多いダンジョンでは活躍できるかもしれません。

 

 

9回目

ザンギエフ

バイソンと同じく、スキルが強いので多少の被りはありですね。

 

10回目

アレックス

スキルは敵の行動を1ターン遅らせる。最下段横1列を光ドロップに変化

列変換は周回で使えるので当たっても売らないほうが良さそうなキャラ。

覚醒スキルは強い無効貫通が全くいない人はサブとしても使用する機会はあるのかな、、というくらいの印象です。

 

11回目

バイソン

3回に1回はバイソンが出てますねw

 

12回目

ガイル

ここで☆6キャラが来ました!

ガイルは進化前はそんなに強くはないですが、進化させることで無効貫通3つ持ちの非常に強力なキャラとなります。

今までは木の強い無効貫通と言えば、降臨のケツァコアトルくらいでしたが、ガイルの登場で

個人的に一番オススメしたいのがアシスト進化。

暗闇耐性3つ封印耐性を付与することが出来ます。

封印耐性は正直おまけみたいな感じですが、暗闇耐性3つが非常に使えます。

自分はアルフォンス武器ナルガ武器も持っていなかったのですごく嬉しい(*´ω`*)

 

 

13回目

カリン

連続のダイヤタマゴ!!

このキャラは進化前も究極進化後も☆6にしては弱い性能をしています。

しかし、アシスト進化させることで雲耐性とチームHP強化、チーム回復強化 を付与することができます。

雲耐性を付与できる強い武器はマスタング武器ジョイラ武器が存在しますが、持ってないのでこのカリン武器は非常にありがたい。

 

その後、チビチビ引いていたら約40連引いていた。

 

当初は20回くらい引いて終わろうかなと思っていたのですが、気付けば39回も回してた。。(笑)

 

ガチャ結果はこちら↓

☆6確定ガチャとケン確定ガチャを除いた結果は、、

☆5キャラが27体、☆6キャラが10体

今までのコラボガチャではあり得ないほどの☆6キャラの排出率。。

豪鬼春日野さくら以外は引くことができました。

2キャラともそんなに欲しいと思わないので、今回はここまでにしておきます(*’▽’)

魔法石が余っていたら引く価値あり!

個人的にこのコラボはすごく引く価値があるんじゃないのかなと思います。

☆6キャラの全てが武器進化しますし、雲耐性・操作不可耐性・暗闇耐性3つなどなど、高難易度ダンジョンに必須レベルの性能を持っています。

☆5キャラも変わったスキルを持ったキャラが多いので、魔法石が多くあるっていう人は数回引いてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第32回目】練磨の闘技場の周回パーティー

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です