ワラビーのパズドラ日記【第3回目】仮面ライダーコラボガチャでまさかの神引き!

Sponsored Link




仮面ライダーコラボ

大好きな人にはたまらない仮面ライダーコラボ が開催しました!(自分は全然知らない。。)

SAOコラボは3万円くらいお金をぶっこみましたが、このコラボは電王が欲しいなぁと思うだけで課金はキャンペーンガチャだけに抑えておこうかな。

 

 

まず無料で引けるガチャで試し引きをしてみると。。

仮面ライダーポッピーさん。

今回の仮面ライダーガチャはほぼアシスト進化するのですが、このモンスターは究極進化もアシスト進化もしません (*_*;

スキル封印が3つ持ちでスキルもスキル封印数で倍率が変わるエンハンス。

普通にパーティーを組んだらスキル封印も勝手に100%になっているので正直使わないかな~。。

 

そして、次に魔法石5個+仮面ライダーガチャが1回引けるアイテムを購入(120円)。

被りは止めてほしいなぁ~と思いながら引いたらまさかのダイヤタマゴが!

 

『仮面ライダー旧1号』

※ゲットした時にスクショ撮るの忘れたのでプラス振った後の画像です。

正直、電王以外は能力を把握していませんでしたし、キャラもまったく知らないので???って感じになりました(笑)

 

こちらが究極進化後の仮面ライダー旧1号。

 

覚醒スキルを見た時は正直2Wayはいらないわ~なんて思ってました。

しかし、リーダースキルを見たらめっちゃ強い!!だって全属性のHP2倍 ですよ!

闇メタは神タイプ縛りですし、バーバラジュリも水属性と火属性縛り。多分初の全属性HP2倍キャラじゃないかなぁ?

まあその分最大倍率が144倍と今の環境では少し控えめであります。

ただ、ドロップ操作が3秒も延長されますし。4コンボ以上で倍率が出るので初心者にも優しいですね。

自分はクロユリループ でパーティーを組んでみようかなと考えています(*^▽^*)

 

そして2枚目がアシスト進化した状態。

初の木属性アシストでのバインド耐性持ち がきましたね~。

しかも回復強化に攻撃強化と無駄のない覚醒スキルとなっています。

自分はアスナ武器しか持っていないので、アシスト進化も考えましたが、リーダーとして使いたいので諦めました。

そして魔法石が無くなったので、魔法石20個+★6ライダー確定ガチャを購入

確定ガチャで姿を現したのは。。。

 

『仮面ライダー電王』

今回の仮面ライダーコラボガチャで一番欲しかった モンスター なので思わず叫んじゃいました(笑)

 

究極進化後

目を引くのは覚醒スキルの7コンボ強化3つ!しかもガードブレイクまでつけて最高かよって感じですね( ゚Д゚)

火属性ではエンラと覚醒セトが持っていますが、セトはバインド耐性がないですし、エンラは覚醒スキルが7つと少なめなところが残念。

さらにスキルは覚醒無効状態5ターン回復に5色+回復変換 という全く無駄のないスキル。

間違いなく火属性の中でもトップクラスと言えるキャラの爆誕です!

リーダースキルはマシンタイプ縛りなんで触れないでおきましょう。。

 

アシスト進化後

アシスト進化すると、HP80%以上攻撃強化と指と攻撃ステ強化をベースモンスターに付与できます。

確かに強いのですが、SAOコラボのリーファカラドボルグなどでも代用できますので必須じゃないかな~という感じですね。

 

そしてそして、先ほど購入した魔法石20個でガチャを回すと2回目でまたダイヤタマゴが!

 

『仮面ライダーエグゼイド』

まさか10回引くまでに★6キャラが3体出るとは。。しかも被りなしとは凄い強運だ(; ・`д・´)

 

究極進化後

このキャラはコラボガチャの情報が出た時に思いました。L字の被害者 だと。。

まあ、光を5個以上つなげて消すと倍率が出るリーダースキルとなっているので、そこまで腐ることはないのかもしれませんね。

また、アスナパーティー のサブには結構使えると思いますよ。

アシスト進化後

アシストすればL字と操作不可耐性と攻撃強化が付与できます。

操作不可耐性は現環境では付加できるキャラが多くないので、意外と重宝するかもしれません。

また、究極進化後のエグゼイドにアシストすればL字5つ持ちの火力お化け と化しますね(;・∀・)

 

 

 

ランキングダンジョン

前回のランキングダンジョンと同様に、10%以内で虹メダルが2つ手に入るという素敵な仕様(∩´∀`)∩

前回は自分でパーティーを考えないといけなかったため、特に王冠は狙いませんでしたが、今回は固定チームのため頑張りました!

結果は4.9%で見事王冠を獲得することに成功!L字と火の列を多く組むことでいい感じのスコアを出すことが出来ましたね。

 

チャレンジダンジョン10に行ってみた!

今回は初見でのチャレンジダンジョン10に挑戦ということで、安定感抜群のマドゥパーティーで潜入することに。

 

 

B1:緑ソニア

情報
・99%割合ダメージ

コイツで耐久するのは無理っぽいので適当にコンボして1ターンで突破しました。

 

B2:裏転生ヴォイス

情報
・99%割合ダメージ ・4ターン闇属性吸収

確かこのモンスターもヤバイくらい攻撃力が高い記憶がありましたのでワンパンを狙いたい。。

幸いなことにこのパーティーには電王がいるので、7コンボをすれば基本的にはネイの攻撃力を上回ることがありません。

闇の2wayを組まないようにパズルをして突破しました。

 

B3:インディゴ

情報
・先制23,922ダメージ ・毒お邪魔生成&ロック

電王とフレンドのマドゥで毒耐性が100% のため、被害はお邪魔生成だけで済みました。

火ドロップも3つあるため盤面8コンボで難なく突破。

 

B4:レイシリウス

情報
・10ターン回復力半減 ・雲生成

さあ、うざ~い雲生成でお馴染みのレイシリウスさん。

しかーし、このパーティーには超覚醒で雲耐性がついたエンラ様がいるので被害ゼロ!

また、回復力半減は通常のパーティーならかなりやっかいなギミックですが、マドゥのリーダースキルは回復力も倍率がかかっているためこちらも問題なし(*^^)v

ワンパンで突破。

B5:ペルセポネ

情報
・10ターン操作時間3秒減少 ・10ターン50%ダメージ軽減

5層はペルセポネ。10ターンの間3秒も指を奪ってきますので、指延長はなるべく入れておきたいところ。

しかし、リダフレの合計で6秒も指延長があるため、12.5秒から9.5秒に減っただけ。

本当にマドゥは使いやすいキャラだと再認識させられましたね(´・ω・`)

スキルを溜めるため、6ターンほど耐久して突破しました。

 

B6:ヘラソエル

ここにタイトル
・状態異常無効 ・7ターン覚醒無効

1ターン後に覚醒無効を5ターン回復してくれる電王のスキルが貯まるため、とりあえず5個消し1コンボで攻撃を受けることに。

すると。。

 

まさかの10ターンバインドでネイさまが死亡しました。。

9ターン耐久することも考えましたが、またバインドが飛んできてもツライので覚醒無効が解けたターンでぶち抜くことに。

 

B7:ネプチューン

情報
・根性 ・スキル遅延 ・1000万以上ダメージ無効

ここまで特に苦労することなく辿り着いた最終層。

さすがはチャレダン10のラスボス。ダメージ無効に根性持ち という面倒くさいギミック(T_T)

ただ、回復ドロップが5つあり、エンラの変換で火になる闇ドロップがたくさんあるということは。。

追い打ち&マドゥの無効貫通でワンパンが狙える(`・ω・´)

ということでマドゥとエンラのスキルを打って全力コンボ!!

 

よっしゃ勝った!と思ったらまさかの追い打ちが発動していない。。

ネイが死亡していたことを完全に忘れていました(笑)

発狂がくると思ったらまさかの75%軽減をするだけで次の行動が3ターン後という謎の優しさ。

1ターン目にダメージを与えて根性を外す。2ターン目に盤面をそろえて3ターン目で再び無効貫通を組んで突破しました。

 

なんか昔はチャレダン10はネットで調べて対策をしても苦戦をしたものですが、今はそうでもない感じですね。

バーバラジュリを持っていたらもっと簡単に攻略できそうなダンジョンでした(*’ω’*)

今回は以上!また次の記事でお会いしましょう(`・ω・´)

 

合わせて読みたい

ワラビーのゆる~いパズドラ日記【第4回目】新キャラの『オリア』って強いの?

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です