ワラビーのパズドラ日記【第30回目】ガチャドラフィーバーで高得点を出す方法!【ランダン・立ち回り】

Sponsored Link




新しいランキングダンジョンが登場

7周年の公式生放送で、新しいランキングダンジョン:ガチャドラフィーバーが発表されました。

第1弾がさっそく放送後に開催されましたので、軽く高スコアのための立ち回りを紹介したいと思います。

新ルール:フィーバーモード

潜入したらまずモード説明の画面が出てきます。

この画面のOKを押すとカウントダウンが始まり、プレイ開始となります。

<ルールは至ってシンプル>

プレイ画面の左上上部に指定ドロップが表示されます。

そのドロップを40個消せばクリアです(コンボではなく個数)。

 

・高スコアを出すためにはコンボ数が大事

その中で、コンボ数に応じたスコアがあり、コンボすればするだけポイントが入ります。

 

・2つのゲージが表示される

いつもはチームHPが表示されている所には2つゲージが表示されます。

左のゲージはドロップ操作時間みたいなものです。このゲージが0になった時点でクリア出来ていなければゲームオーバー。

右のゲージはレベルアップまでの必要ドロップ数です。

50個と表示されていれば、どんなドロップでもいいので50個消せばレベルアップします。

すると、操作時間ゲージが全回復し、その後のコンボ数に応じたスコアがより多く なります。

 

 

意識することは2つだけ

1つ目

今回は緑のガチャドラなので木ドロップが指定されています。

ソニアガチャドラなら火ドロップ、レアガチャドラなら光ドロップです。

 

<序盤は指定ドロップをなるべく消さないようにする>

まず、高得点を出すために意識しないといけないことは、指定ドロップを消さないように立ち回ることです。

クリアだけの目的であればどんどん指定ドロップを消していけばいいのですが、得点を加算していくためには長くプレイすることが大事。

上の画面のように木ドロップを下に集めて上の方で他のドロップを消していきましょう。

また、その際に無理やりコンボする必要はなく、1コンボずつでもいいのでレベルを上げましょう。

 

うまく立ち回れれば以下のようになります↓

ここまで木ドロップが多くなると、落ちコンなどで大量に消えてしまう可能性があります。

なので、ここはディノライダーのスキルを発動して木ドロップを火ドロップに変換してしまいましょう。

また、回復ドロップを多く残しているとスキルの影響で木ドロップを生成してしまうため、なるべく残さないように注意しましょう。

※赤ソニアガチャドラの場合はマリンライダー、レアガチャドラの場合は千代女のスキルを使用してください。

 

スキル使用後↓

大量に生成された火ドロップを分割して、出来れば最大コンボを狙いましょう。

 

2つ目

<レベルアップぎりぎりで無理にコンボをしない>

上の画面ではあと8個ドロップを消せばレベルアップします。

ここで多くのコンボを組んで、レベルアップ必要数の個数に到達したとしても、それ以外の消したドロップのコンボはレベルアップ前のスコア加算です。

簡単に言うと、あと3つ消せばいい所で10コンボ組むよりも、適当なドロップを3つ消してレベルアップ後に全力コンボ した方が確実にスコアはアップします。

 

 

 

他のスキルもうまく活用しよう

レイシリウスは左端縦1列を光ドロップに変換

木ドロップをうまく左端に寄せてレイシリウスのスキルを発動すると。。

 

4つの木ドロップを全て消すことが出来ます。

これでクリアまでの時間を延ばすことが可能です。

メルは右端から2列目横を回復ドロップに変換

 

先程と同様に、右端から2列目に木ドロップを集めてメルのスキルを発動。

 

すると画面のようになります。

後半に差し掛かると操作時間がかなりシビアになるので、早めにしておくのが理想です。

 

報酬が地味に美味しい

クリアするとランダムでモンスター1体がドロップします。

今回はたまドラでしたが、ノエルドラゴンピィなどの貴重なモンスターのドロップの可能性があるため、頑張って周回しましょう。

 

王冠はカンストさせれば必ずもらえる

 

画面のスコアが76万点くらいです。

10%以内に入れば王冠は貰えますが、スコアをカンスト(99万9999点)させても王冠をゲットすることが出来ます。

なので、仕事が忙しい方は期間が短いため、なんとか時間を捻出して高スコアを叩き出しながら周回 をするのが理想です。

時間に余裕がある方は、無理して高スコアを出そうとしなくても回りまくったらいずれカンストします(笑)。

 

ランキングによる報酬はこちら↓

このランダンは賛否両論がありますが、ダンジョンクリア時の報酬が意外と良かったので、個人的にはありなのかなと思っています。

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第30回目】第2回ガチャドラフィーバーを花火で高速周回しよう!

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です