ワラビーのパズドラ日記【第29回目】7周年スーパーゴッドフェスをコットン狙いで引いてみた!

Sponsored Link




7周年スーパーゴッドフェス

2月20日からスーパーゴッドフェス(前半)が開催されています。

自分は前半のラインナップに狙っているコットンがピックアップされていたので、前半を中心に引いていこうと思います。

その他にも持っていないキャラが結構いるため、副産物としてゲット出来ればなと思ってます。

レッツらゴー

1回目

レイラン

レイランは3体目なんで、4体目が当たったという事は、艦隊を目指したい。

 

2回目

前田慶次

前田は2体目ですね~。

昔にドロリフ目的で使用したことはありますが、それ以来一度も使ったことが無いので倉庫番決定かな。

 

3回目

毛利元就

毛利は3体目。

この状態での使用場面は無いキャラですが、一度覚醒進化前に戻せば、2色陣+2ターンヘイストにスキルが変わります。

このスキルはランダンで人権スキルとなりますので、複数体当たっても嬉しいところです。

 

4回目

エンシェントドラゴンナイト

お!!7周年の新フェス限がきました!

スキルがお邪魔、毒、爆弾を木ドロップに変化+1ターンの間、操作時間を1秒延長 という効果で、スキルマにすれば2ターンで発動できるようになります。

リーダーとしては正直あまり強さを感じないのですが、RXのサブに2枚編成することで、暗闇以外のギミックを全て対策(操作不可、雲を除く)できるようになるため、ぜひ2体手に入れたいところ。

 

5回目

ヨグ・ソトース

今まで何回もガチャを引いてきたのに1度も出たことが無かったヨグ。

現在では、リーダーとしてはあまり使われていませんが、スキルが強力なため、十分アシストキャラとしては優秀だと思います。

 

6回目

フェス限・ヘラ

あらあら(;・∀・)

こんなにも早く新フェス限の2体目が出るとはなんという強運。

ただ、ヘラに関しては個人的に全くと言っていいほど魅力を感じられないので、それだったら他の☆7キャラが当たってほしかったな~と思っちゃいます。

まあイラストが良いからヨシ!!

 

7回目

フェス限・エンシェントドラゴンナイト

流石におかしい。。

今まで爆死が多かった自分がこんな神引きをするなんて(笑)

2体目が当たり、ヘラも来たことですし、安心して7周年メダルをエキドナちゃんと交換できそうです(∩´∀`)∩

 

 

8回目

クロノス

クロノスは3体目。

7コンボ強化を3つ持っているので、間違いなく弱くはありません。

ただ、完全な上位互換であるゼラが存在することから、使う機会はほぼゼロと言ってもいいんではないでしょうか。

 

9回目

ゼラ

ゼラちんは3体目。

正直なところ、コマさんやRXで使用する場合は2体で十分です。

ただ、進化前が局所的に活躍する場合もありますし、アシスト進化させればバインド耐性武器となるため、単純に複数当たっても嬉しいキャラ(*^。^*)

 

10回目

司馬

初ゲット!

能力を見る限り使う場面はおそらくありませんが、初めて当たったので少し嬉しいです(*’▽’)

 

11回目

メイメイ

メイメイは3体目。

四神はイラストも結構好みなので、5体くらい当たってもいいかなと個人的に思ってます。

ここで☆7確定ガチャを挟む

☆7フェス限確定ガチャを引いてみました。

ラインナップは前回実装されたフェス限(ヴァルキリー、ゼウス、アテナ)や今回の新フェス限、大魔女に

 

結果は。。

 

 

アテナーNONー

あーーーー。。。

今までヴァルキリーシエルが4体、アテナノンが2体当たっていたのにもかかわらず、一番欲しいゼウスギガ持ってないんですよね~。。

まあ、7周年のアップデートで武器化しましたので、複数当たっても使い道

 

13回目

サクヤ

四神の中で一番使いにくいキャラ。。

自分の記憶ではサクヤは通算で10体はゲットしたことがあるんじゃないですね~。

リーダースキルは環境に完全に置いて行かれてますし、スキルもバインド回復+グラビティがあまり強くない。

覚醒スキルに耐性がついているので、サブならワンチャン使えるかなという感じです。

 

 

14回目

ラジョア

ここで唯一持っていないラジョアが当たりました。

特別欲しい!と思ったことはありませんが、大魔女をコンプできたことに関しては素直に嬉しいです。

 

15回目

司馬

今回のSGFでエンドラに続いての被りキャラ。

使わないけどボックスに残しておきます。

 

16回目

エンキドゥ

エンキドゥは初ゲット!

エスカマリやエルゲヌビなどと同様に、スキルがかなり優秀なので、使うとしたらアシストになるのかなと思います。

 

17回目

風神

これまた初ゲットの風神さん。

以前に来た季節ガチャ限がラインナップされたSGFで水着の風神は既にゲットしていました。

ただ、木属性の吸収無効キャラを持っていなかったのでかなり有難い(*’▽’)

 

18回目

毛利元就

さっき説明した通りランダンで活躍してくれるキャラです。

 

 

結果↓

この後もちびちび引いていくとは思いますが、結果報告はここまでにします。

Twitterで当たったキャラは逐一報告してますので、良かったら見に行ってあげてください(笑)

 

 

引き運は悪くなかったが。。

総合的に見たら大魔女が2体、最高レア度のフェス限が6体当たったのでかなり幸運な方です。

しかし、冒頭でも言った通り、コットンのみを狙っていたので満足は全然できません(-_-;)

ただ、石10個のガチャをこれ以上バンバン引いていくとお財布的にも精神的にもかなりキツイのでストップかけます。

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第29回目】ガチャドラフィーバーで高得点を出す方法!【ランダン・立ち回り】

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です