ワラビーのパズドラ日記【第25回目】<5100万DL記念スコアチャレンジ!>を周回しよう!!

Sponsored Link




5100万DL記念スコアチャレンジ!がウマすぎる

2/14~2/17 にかけて、5100万DL記念スコアチャレンジ!というイベントダンジョンが登場します。

Sランクでクリアすれば、1回だけですが、龍契士&龍喚士ガチャを無料で引くことができます。

しかも、それだけではなく、同中に確定でプチノエルドラゴンがドロップしますし、低確率で潜在キラーがドロップします(体感的には30%くらい)。

また、ダンジョンをクリアするごとにモンスター経験値が100万入ります(レベルマ以外が複数いる場合は配分される)。

キラー集めに関しては異形の存在で出来ますが、周回することが出来ない方ももちろんいらっしゃると思いますので、ぜひこの機会に集めるようにしましょう。

 

 

ラルグパーティーが周回に最適!

ラルグにカナン、ニーズヘッグにソニア武器ソニア武器ショーテル武器アスナ武器を継承しています。

アスナ武器に関しては他のダンジョンで使ったのをそのままにしているだけです。

ソニア武器は単純に列火力のアップ目的での継承。

カナンとショーテル武器は立ち回り紹介で言及します。

 

1F

ラルグのスキルを発動して突破。

ここはニーズヘッグのスキルでも大丈夫なのですが、早めにラルグのスキルを撃っていた方が後々有利となりますので、自分は最初に発動するようにしています。

 

2F

ここはニーズヘッグのスキルを発動して突破。

 

3F

ニーズヘッグのスキルを発動して突破。

 

4F

このカラットがかなり硬いのため、ニーズヘッグの超覚醒を出来れば2体は回復キラーにしましょう。

また、その2体のうち1体にショーテル武器をアシストさせてあげてください。

そうすれば、ニーズヘッグのスキル発動からの2コンボでワンパンすることが出来ます(レベル上げの有無で貫通できない場合も)。

速さを求めるのであれば上記の内容を参考にしてほしいのですが、数秒ぐらい別にいいという方は、カラット自身そんなに強い攻撃をしてこないので2.3ターンかけて倒しましょう。

 

5F

ニーズヘッグのスキルを発動して突破。

 

6F

メジェドラは先制でリーダーとサブをランダムで交代してきます(3ターン)。

このパーティーはサブが全てニーズヘッグで編成してあるため、特に問題はありません。

ただ、ラルグと違って火ドロップを6個以上つなげるだけでは最大倍率が出ないので、コンボするためにお邪魔をずらしてしまうことが無いようにしましょう。

まあ、メジェドラ自体は柔らかいのでニーズヘッグのスキルでワンパン出来ます。

 

7F

ニーズヘッグのスキルを発動して突破。

 

8F

画像を見てもらえればわかると思いますが、交代させられたニーズヘッグがバインドを受けるという最悪の状況です(笑)。

そこで役に立つのがラルグに継承させたバインド回復のスキルです。

自分はカナンを採用しましたが、バインドを5ターン以上回復してくれるスキルならなんでもOKです。

ここもニーズヘッグのスキルを発動して突破します。

 

9F

最上段を操作不可にしてきますが何も問題無し。

ニーズヘッグのスキルを発動して突破します。

しかし、ニーズヘッグ2体の超覚醒をマシンキラーにしておかないとワンパンすることは厳しいでしょう。

プラスに余裕のある方は超覚醒の厳選をしてあげてください。

超覚醒をイジるのが面倒くさいという方は、2.3ターンで突破しましょう(敵はカウントダウンしかしてこない)。

 

10F

ここは、ラルグに神キラーを3つ振っておけばニーズヘッグのスキルを発動してずらすだけで突破できます。

神キラーを使用するのがもったいないという方は、敵が1ターン目に状態異常無効をしてきますので、2ターンで突破しましょう。

 

今回はラルグパでの周回編成を紹介しましたが、他にも様々な周回パが存在すると思います。

ニーズヘッグを確保していない方はネットで探して周回を頑張りましょう!!

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第26回目】ストリートファイターVコラボのキャラ性能は!?

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です