ワラビーのパズドラ日記【第23回目】ターディスを求めたパズドラーの末路。。【龍契士&龍喚士ガチャ】

Sponsored Link




龍契士&龍喚士ガチャ

2月8日の正午から龍契士&龍喚士ガチャが期間限定で復活!

課金をし始めたのが3か月前くらいなので、半分以上のキャラが未取得となっています。

今回はターディスい狙いで、ロシェ・イデアル・ヴァレリア当たりが出てくれれば嬉しいかな~という感じです。

とりあえずターディスは絶対に引いておきたい!!

 

まずは無料ガチャで運試し

シャゼル

このモンスターは練磨周回でのハロウィンヴェルダンディパのサブに最適なモンスターです。

高難易度ダンジョンでも悪魔タイプの強敵は結構出てきますので、持っていない人は1体は確保しておいた方がいいでしょう。

 

1回目

ラシオス

この龍契士&龍喚士シリーズの中で武器化するモンスターは2体しかいないのですが、ライオスはその一体です。

元々は、光属性強化2つにHP強化とドロップ操作時間延長だけだったのが、上方修正でさらに火属性強化が2つ付与されました。

普通の攻略パーティーではあまり使うことがない性能なのですが、ランダンでは活躍してくれそうなキャラです。

 

2回目

ディスティル

このキャラは前回引いたときに3体当たりました。

正直、☆6キャラの中でもかなりのハズレ枠だと思っているので、もう出なくていいです(;・∀・)

 

4回目

シャゼル(2体目)

早速被りましたね~。

石10個の被り程しんどいものはないです( ;∀;)

 

5回目

リヒト

出ました~。。

今回の☆6の中で一番のハズレキャラです。

こいつは進化させればチーム回復強化を4つ持ちになります。

ただ、回復力はリーダースキルやミルのような回復ドロップ強化を持ったキャラで補えるので、使いどころがまったくありません。

 

6回目

ロシェ

おっと、ここで最高レア度☆7のロシェが出ました。

このキャラは上方修正で最も強化されたキャラだと思っています。

進化前ロシェは2Wayを元々6個持っていたのですが、超覚醒でさらにもう1つ付与できるようになりました。

さらに、2way武器をアシストすれば環境トップの2体攻撃8個持ちのぶっ壊れキャラに。

進化後も超覚醒でHP50%以下強化を付与することで、脅威の4つ持ち(50%以下時16倍)の火力お化けになりますね。

 

7回目

オメガ

このキャラは進化させることで、マルチブースト3つ持ちになります。

干将莫邪やふゆニャンをアシストさせてあげれば、マルチ時に全ステータスが約5倍になっちゃいます(笑)

また、スキルの『7コンボ強化エンハンス』もパーティーによっては非常に強力なので、複数体ゲットしておきたいキャラと言えるでしょう。

 

8回目

ロシェ(2体目)

☆7は2.3体出れば良い方だと思っていたのでびっくりしました(笑)

ロシェは進化後と進化前の両方を確保しておきたかったため、これは非常にありがたいサプライズ(*´ω`*)

 

9回目

ディスティル(2体目)

はい、いらない~

 

10回目

キリ

このモンスターは、ドラゴンキラー3つ持ちのドラゴンタイプ絶対殺すマンです。

出た当初はちょくちょく使っていたのですが、今はあまり出番がない印象。

ただ、前回のゴッドフェスで追加された新フェス限キャラがドラゴンキラー武器になることから、キリにアシストすればとんでもないことになります(笑)。

 

11回目

エンラ

エンラは何故か前回に3体も引いたモンスターです。

7コンボ強化を3つ持っているので、まあ普通に強いです。

火パを多く使っているという方はぜひ入手しておきたいキャラとなるでしょう。

ただ、1体で十分ですね~。この子単体で火力をバカみたいに出してくれるので、何体も編成することはほとんどありません。

自分は4体目なので全然嬉しくない(笑)

 

12回目

リィ

リィは『サブにいる時にリーダーと入れ替わる』という貴重なスキルを持つモンスター。

現状で、アシストできるのはマッハとこのリィだけなので、異形サレサレ、マヘラサレサレなどのパーティーで周回を考えている方は絶対に欲しいはず。(マッハは狙って出すのは厳しい)

しかし、この子もエンラと同じで1体持っておけば十分なキャラなので、2体目以降はハズレキャラに格下げです(-_-;)

 

13回目

プラリネ

このキャラは最低レア度とはおもえない性能をしています。

覚醒スキルに神キラー2つ&悪魔キラ2つがあり、超覚醒でさらにどちらかを付与できるという化け物です。

正直、なんでこのキャラが☆5でリエトやディスティルが☆6なのか分かりかねません(笑)

 

14回目

クーリア

クーリアは今回のガチャで最も人気のないキャラです。

覚醒スキルも弱い。スキルは弱くはないけど使うところが無い。リーダースキルはお話にならない。

まあ、イラストが可愛いから自分は一応残しておきますけどね(*’▽’)

 

15回目

ディスティル(3体目)

(`・ω・´)

 

16回目

スオウ

16回目で既に☆7が3体目という運の良さ(笑)

スオウは進化前は7コンボ強化4つ持ちの火力お化け。進化後は無効貫通3つ持ちの優秀なムコカン専用キャラとなります。

また、進化後、進化前ともにリーダースキルが大幅強化されましたので、リーダーで使う人も増えてくるのではないでしょうか。

 

17回目

ヴィゴ

ヴィゴは今回の上方修正で雑魚キャラから可能性のあるキャラへと昇格しました。

元々、体力キラーち回復キラーが1つずつしかありませんでしたが、超覚醒でどちらかもう一つ付与できるようになります。

しかも、潜在覚醒で体力と回復キラーを振ることが可能なため、どちらかをかなり尖らせることが出来ます。

実際、この2つのキラーは高難易度ダンジョンにはあまり向いていませんが、ランダンなどで使われる可能性が十分にあります。

 

18回目

ヴェルド

ラシオスと同じく、ヴェルドもアシスト進化させることが出来ます。

2体攻撃を付与できる貴重なキャラであり、スキルも水パや火パでは有効なので、複数体確保しておいても損はないキャラでしょう。

 

19回目

リエト(2体目)

(`・ω・´)

 

 

1セット+無料ガチャの結果↓

 

☆7の排出確率は非常に良かったものの、お目当てのターディスがゲットできなかったため、さらに2セット追加しました。

ここからはちまちま紹介していてもしんどいので、ザっと紹介していきます。

 

クーリエ→ヴィゴ→プラリネからの~。。。

 

23回目

イデアル

ここで龍契士&龍喚士ガチャの人気ナンバーワンキャラが来ました!

7コンボ強化3つにチームHP強化2つ、圧倒的なステータスの高さにスキルも腐らない6色陣+3ターン遅延という恐ろしい性能をしたモンスターです。

多色パを組む際には必ずと言ってもサブ候補となりますので、今回のガチャ期間にぜひ1体は確保しておきたいところですね。

ただ、イデアル1点狙いはかなりシビアな確率なため、交換できるキャラが揃っていれば交換も考えてもいいと思います。

 

そしてこのイデアル出現から怒涛のいらないキャラ30連発。。

 

54回目

ラジョア

正直30連続でいらないキャラを引いた時は頭がおかしくなりそうでした(笑)。(約2万円相当)

ラジョアは闇の周回リーダーとしては現環境トップ。進化後もリーダースキルがかなり強化されたので、結構使う場面はあると思います。

ただ、他の当たりキャラと比べてしまうと必須とは言えないので、交換はオススメしません。

 

しかし、ターディスが中々出ない。。。

☆7は交換で妥協することはできますが、☆6はガチャ入手以外では入手できない ので骨が折れる( ;∀;)

 

71回目

ロシェ(3体目)

まだ☆6以下が出るよりはマシですが、さすがに3体目は使わないかなぁ(;・∀・)

 

74回目

イデアル(2体目)

ロシェからハズレを2体挟んでのイデアル!

イデアルはパーティーに2体直入れする場合もあるので普通に嬉しい(∩´∀`)∩

 

75回目

ロシェ(4体目)

なんか、30連続ハズレの帳尻合わせかのような☆7キャラの連続排出。

せめてロシェじゃなくてヴァレリアが出てほしいんだよなぁ。。とため息をつきながらぶつぶつ言っていると・・・

 

77回目

ターディス

ようやく終わった。。。

ここまでガチャを引いていて精神的に苦しくなったのは初めてです(;_:)

これで今までガンダーで代用していたRXパがやっとまともに運用できるようになりました。

 

当たった嬉しさで何も物欲を出さずに余った魔法石で一回引いてみると。。

 

78回目

ヴァレリア

マ・ジ・か・よ!!!

本当に物欲センサーというものがあるんじゃないかと疑うレベルです(笑)

1体は交換しても欲しいと思っていたのでかなり嬉しい!

ターディスが出たので終了

 

今回のガチャはここまでにしておきます。

この龍契士&龍喚士ガチャは非常に強力なキャラが多くラインナップされていますので、魔法石が多くある方はぜひ回しましょう。

ただ、自分みたいに深追いしすぎると収拾がつかなくなる恐れがあるため、何セット買うかあらかじめ決めておく方が賢明でしょう。

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第24回目】コラボガチャを引いてみた

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です