ワラビーのパズドラ日記【第21回目】ゴッドフェス10連の結果と新情報

Sponsored Link




パズドラ5100DL記念イベント!

来週の月曜日からパズル&ドラゴンズ5100万DLイベントが開催されます。

そこで、気になったイベントをササっと紹介して、ゴッドフェス10連の結果も公開していこうと思います(`・ω・´)

キングタンとピィが毎日もらえる!

 

ランキングダンジョン開催

今までランキングダンジョンは全然興味を持っていなかったのですが、6回くらい前ぐらいに王冠を手に入れてから少し頑張るようになりました(*’ω’*)

個人的には、王冠をとれなかったとしても、その前の報酬帯には入れるようにしています。

今回は、5%以内で王冠。25%以内でイベント虹メダルがゲットできます。

さらに、15%以内に入れば、もれなく『+5100』が手に入るそうです。

最近は超覚醒の厳選にプラスを大量消費させられるので、この報酬は結構ありがたい(∩´∀`)∩

モンスター購入 対象のモンスターの必要ポイント51%OFF

初めにこの画面を見た時に、75万のモンスターも買えちゃうのか!!!と期待しましたが、よく見てみると『対象モンスター』と制限

対象モンスターとは、25000ポイント以下で購入できるモンスターのことを指します。

つまり、遅延耐性たまドラや宝石5種などが購入対象となり、キングタンやピィは購入できません。

星宝の夜空登場!

これは個人的にすごくありがたいイベントですね~!!

先ほども言いましたが、とにかく+が不足しており、効率よく集められるイベントが最近なかったんですよね。

この星宝の夜空は、プラス集めにおいては、時間効率が最もよいダンジョンとなっています。

しっかりとしたパーティーを組むことが出来れば、2分もかからないで周回することが出来ますので、1時間あれば3000~4000近くも集めることが可能です。

ただ、一度の潜入にスタミナが99も持っていかれるため、長く周回するには魔法石を大量投入しなくてはなりません。

魔法石をたくさん残している方や、課金をしている方はこの機会にプラスを出来るだけ多く確保しておいた方がよいでしょう。

 

スイートバレンタインで+ポイント30ゲット!

これは正月ダンジョンでも実装されましたね~。

ただ、正月ダンジョンの場合は、低確率で売却すると3000モンポになるキャラ が乱入する仕様だったので、そこを周回していた身としては旨味をあまり感じません。

どうしても+が必要な人は周回してもいいんじゃないでしょうか。

期間限定でモンスター交換所に一部宝玉を追加!

宝玉をモンポで買うのはかなりもったいないので、何と交換になるかはわかりませんが、いいイベントなんじゃないかなと思います。

ただ、定期的に宝玉ラッシュがゲリラで出現するため、そこをしっかりと周回してあげた方が効率は間違いなくいいです。

 

極限の闘技場 ランク経験値4倍!

異形の存在が実装される前はそこまで旨味のないイベントでしたが、実装後は神イベントに変わりましたね(笑)

異形の存在は普段、1周で経験値が200万近くもらえる美味しいダンジョンなのですが、4倍になることで400万に跳ね上がります(通常時が2倍)

キラー集めをしながらランク上げもできますので、周回できる方は凄くオススメです。

 

龍刀士登場!ゴッドフェスガチャ開催!

久々の石5個のゴッドフェスの開催です。

石10個ばかりで金銭的に厳しくなってきたので無課金の方たちにとってはありがたいのではないでしょうか。

7周年の時に開催されるであろうスーパーゴッドフェスと龍喚士ガチャ のためにスルー仕様かなとも考えていました。

ただ、ピックアップモンスターの中に、サレーネトコットン、ゼウスGIGAが含まれていたのでとりあえず10連することに。

 

1回目

イシス

さっそくえらく古いキャラが出ましたね。

SGFで転生イシスを何度か引きましたが、この状態で見るのはかなり久しぶりな感じがします。

 

2回目

アルス・ノヴァ

この子も何体か持ってますが、一度も使ったことないなぁ。。

 

3回目

大魔女・サレーネ

ファッッΣ(・□・;)

まさかのサレーネ!!

このゴッドフェスの中でも一番欲しかったキャラが早くも現れてくれました( *´艸`)

本当はここで終了しても良いのですが、せっかく10連引くぞ!と意気込んでいたので考えていたので、このまま続けましょう。

 

4回目

ヨミ

ヨミちゃんは7体目!

アヌビスパを使ってた頃にはよくお世話になったキャラです。

今後使うことは無いと思いますが、思入れが強いのでボックスでしっかりと保管しておきましょう。

 

5回目

ドラゴンライダー

ゴッドフェスの中で最大のハズレシリーズ。

ホントに初期の頃はよく使っていたんだけどなぁ。。。

 

6回目

風魔小太郎

この忍者シリーズは、武器化すれば耐性2個持ちになるので、意外と使えるキャラです。

ただ、スキルが軽く、コラボキャラでもっと強力な耐性付与武器が存在するため、使用頻度は高くありません。

しかし、最近のアップデートで本体の覚醒スキルに耐性が4個持ちとなり、超覚醒で耐性100%となりますので、直入れの可能性も十分にあるキャラとなりました。

 

7回目

アルラトゥ

ダイヤが出たと思ったら君か。。

3色陣+3ターン遅延という一見強そうなスキルを持っていますが、これといった使用場面がない。

さらに覚醒スキルも弱くはないけど、強くもないという凄く中途半端なキャラです。

 

8回目

ゴエティア

今の時代ではドロップ強化系モンスターは輝きません。以上

 

9回目

フェンリル=ウィズ

ようやく☆6フェス限がきましたね~。

と言っても☆6の中では正直一番使いどころがないモンスター(-_-;)

確かに、究極進化させれば神キラー2個持ち+潜在覚醒にも神キラーを振れるという優秀なキャラです。

しかし、シェリアス=ルーツが極性した際に神キラー3個持ち+追加攻撃持ちという完全上位互換の光属性キャラとなってしまいました。

このモンスターはいずれくる極性進化を待つか、龍喚士の弾にするかの2択となりそうです。

 

10回目

ライラ

最後は周回で使えるライラちゃんが来ました。

この子は複数体編成する場合もあるので、自分としてはそんなにハズレのイメージはないですね。

 

結果↓

正直、サレーネが当たった時点で完全勝利だと思っています。

逆に、当たっていなければ爆死となっていました(笑)

まだ魔法石は残っていますが、7周年で使う場面が必ずあると思いますので、ここでストップしておきましょう。

同時に7周年アニバーサリーイベント第2弾も開催!

2月は毎日ゴッドフェスが引けちゃう!

石を消費して引くゴッドフェスと排出確率や排出モンスターは少し違いますが、それでも物凄く美味しいイベントであることは間違いないです。

少しログインが面倒くさくなってきている人も、この期間は必ずアプリを開くようにしましょう。

 

7周年記念ダンジョン! 毎週配信!

これは、7周年たまドラが手に入るダンジョンが毎週配信されるというイベント。

売却すると70000モンスターポイントも手に入りますので、面倒だからと後々に残しておいて潜入し忘れてしまうということがないように、早めにクリアしておきたいところ。

 

7周年記念クエストダンジョン登場!

1月にもあったクエストダンジョンとほとんど無いようが同じのイベントです。

全てで30個のダンジョンがあり、初クリアで魔法石がもらえるため、こちらも早く済ませておきましょう。

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第22回目】カラットが出るまでバレンタインガチャを回して見た

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です