ワラビーのパズドラ日記【第18回目】88時間限定・イベント記念闘技場を初見プレイ!

Sponsored Link




イベント記念闘技場

1月24日(木)20:00~1月28日(月)11:59の間、イベント記念闘技場が登場。

こういったイベントは一度切りしか潜入できないことが多いですが、今回は88時間の間は何度も潜入可能です。

初見で挑戦してみましたので、まだ行ったことが無い人はぜひ参考に見てください。

潜入したパーティー

本来であれば、ゼラを2枚入れて火力でゴリ押ししたかったところですが、同キャラ禁止なのでオデドラを編成しました。

エイルの超覚醒に操作不可耐性。キングブラキオスの超覚醒に雲耐性。アシスト武器で毒耐性100%、暗闇耐性100%、お邪魔耐性80%となっています。

吸収無効が出てくるとやっかいなので、キングブラキオスに神威武器を継承し、エイルにもぬらりひょん武器を継承しています。

また、オデドラとエイルのスキルが覚醒無効解除なため、ギミック対応力が高めのパーティーとなっています。

 

1F ブラッキオ&プテラス

おっと、1Fは随分と可愛らしいモンスターの登場ですね~。

スキルを貯めたかったらここで倍率を出さずにスキル貯めをしたいところ。

 

2F 猪八戒

先制でHP99%のダメージを与えられますが、それ以外の行動は何もありません。

 

3F 周瑜

周瑜は火力がでるリーダーが増え始めてから脅威ではなくなりましたね。

回復が5個あれば追撃を組んで突破、無いなら最大火力でHPを1にしてから適当にコンボして突破しましょう。

 

4F カジン

カジンは、初回ターンに75%のダメージ軽減を貼ってきます。

されたところで全く抜けなくなるということはないですが、なるべく一撃で倒すようにしたいところ。

 

5F インディゴ

インディゴは先制で5色陣+お邪魔&毒ドロップ生成とお邪魔&毒ドロップロックをしてきます。

このパーティーは毒100%、お邪魔80%なので、基本的に盤面を荒らされることはありません。

 

6F ピィ3種

ここでピィ3種が登場!

闘技場では最後に登場するのがお決まりですが、かなり早く姿を現しましたね。

高防御力ですが、最大火力を出してしまえば全く問題なしです。

 

7F シェロスパーダ

こいつは根性を発動させてしまうと、10ターンの間、ドロップ操作時間を2秒も減少してきます。

コマさんパはスキルで簡単に打ち消すことが出来ますが、他の指が少ないパーティーでは嫌なギミック。

まあ、追撃を組んでしまえば何も怖くはないんですけどね~。

 

8F クレーゼ

先制で5ターンの間、左下縦と右上縦を属性変化マスにしてきます。

ルーレットだけは対策がほぼ不可能なので、こいつを引いたらハズレだと考えてください。

まあ、2つしかルーレットを作らないので、少し考えてパズルをすれば大丈夫かと思います。

 

9F ヘル

ここもインディゴと似たような先制攻撃をしてきますが、耐性をしっかり積んでおけば問題無し。

 

10F ホクライ

ホクライは根性を持っていますが、万が一発動させてしまっても、HP10%回復と全モンスタを4ターンバインドしかしてきません。

なので、盤面に回復ドロップが無くても、最大火力で押し切っちゃった方がいいのかも。

11F 覚醒ハク

ここで吸収無効キャラが出ましたね。

ハクの吸収無効は、50万ダメージ以上なので、ちびちび削っていくのは不可能に近いです。

他の四神が来れば問題はないでしょうが、5分の1でこのキャラが出現するため、吸収無効をなるべく編成したいところ。

自分はキングブラキオスにアシストした神威のスキルを使用して突破しました。

 

12F ミオン

ミオンは1ターン目に整地をして、2ターン目に突破するのが定石でしたが、このパーティーはコマさんのスキルで指奪いを打ち消せるので問題なし。

 

13F タケミカヅチ

タケミカヅチは回復を呼び込んで追撃を組んで突破しましょう。

 

14F 光アルラウネ

アルラウネは先制で4ターンバインドをしてきます。

このパーティーは全員バインド耐性を持っているため、ただの可愛いモンスターも同然です。

 

15F ケプリ

2体目の吸収無効モンスター。

エイルにアシストしたスキルで打ち消してもいいのですが、後に面倒くさい吸収無効キャラが出てくると困るので、ここは温存しておきます。

 

16F セルケト

先制で75%軽減を貼ってきますが、そもそものHPが高くないので、最大倍率を組めば余裕でワンパン出来ました。

 

17F 光バステト

先制で50%軽減と火属性バインドをしてきます。

セルケトと同じように、最大火力で攻撃したら簡単に突破できました。

 

18F ナーガ

ラストはどんなモンスターが出るのだろうとワクワクしていましたが、まさかのナーガ(`・ω・´)

このキャラを倒せば、+88が手に入るという仕組みですね。

 

このダンジョンを周回するべきか?

 

クリアすれば、ピィと宝玉、+88がゲットできます。

スタミナが88なので、かなり美味しいダンジョンだと考えてもらってもいいでしょう。(マルチなら闘技場の方が個人的には美味しいと思う)

吸収無効キャラが出てこなければ脳死パーティーを組んで周回も考えましたが、今回はスルーしようかなと思っています。

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第19回目】ケツァルコアトル降臨・高速周回パーティー

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です