ワラビーのパズドラ日記【第16回目】スーパーゴッドフェスと森羅万象コラボガチャ引いてみた!

Sponsored Link




本日からSGFと森羅万象コラボが開催

1月21日の午前10時から、スーパーゴットフェスガチャ(SGF)と、森羅万象コラボガチャが開催されています。

今回は、『魔法石88個+ゴッドフェスガチャ+ニジピィ8体+スーパーノエルドラゴン8体(5000円) 』と『☆7確定森羅万象コラボガチャ+魔法石20個(2400円) 』を購入。

購入前に残っていた魔法石と、手に入った魔法石で2つのガチャを引いてみようと思います。

 

とりあえず、コラボの際に届く無料ガチャで運試し

森羅光龍神リュウガ

覚醒スキルはマシンキラー回復キラーと、微妙なキラーを持ったモンスター。。

あまりにもキャラが多いので、狙ったキャラを引くのはかなり厳しそうな感じがしますね(T_T)

森羅万象コラボガチャは後にして、まずはSGFを引いていきましょう!

SGF 9連続引いてみた

1回目

転生オオクニヌシ

前回の年末年始SGFで当たった時は、初ゲットだったので結構嬉しかったのですが、2体目はさすがにいらない。。

リーダースキルも弱い、覚醒スキルも目立ったところが無い、スキルのエンハンスも1.5倍と合ってないような倍率です。

現在の環境では、もっと優秀な闇属性サブがいますので、こいつの出番はおそらくないでしょう。。(強化が入らない限り)

2回目

転生スサノオノミコト

これまた古いキャラが出ましたね~。

実は長くパズドラをやっていますが、初ゲットなんですよ。

サブとして直入れはしないでしょうが、スキル(3ターン半減)が非常に優秀なので、今後アシストで使う場面もあるかもしれませんね。

3回目

転生イシス

これまた古い!!

パズドラを始めたての頃はパズル力が皆無だったので、よくイシスを使っていたのを思い出します。

また、究極進化した当初は、3ターンで発動できる15%軽減+バインド回復 が非常に優秀で、ラードラパの必須サブとしてブイブイ言わせていました。

しかし、現在は耐久力のあるリーダースキルがどんどん出てきたので、ピンポイントで使う場面がほとんどなくなってしまいました。

自分は転生後と転生前を1体ずつ確保していたので、今回で3体目となります。

4回目

転生イザナギ

このキャラも、オオクニヌシと同様に前回の年末年始SGFで初ゲットしました。

闇メタを持っていないので、今は使用することは無いですが、今後闇メタが当たったら時にサブに入れようかなぁと考えています。

まあ、2体は要らないんですけどね(-_-;)

5回目

清夏の星女神・エスカマリ

やっとまともなキャラが出ましたね~(能力的には全然まともじゃない)。

4回ともだいぶと古いキャラばかりだったので、危うく思い出SGFになっちゃうところでした。。(笑)

スキルは水大量生成+4ターン、水ドロップ降らし なので、まあまあ使えるかなという感じなのですが、、

リーダースキルが季節ガチャの最高レア度とは思えないほど酷いです。(マシン縛り&強化ドロップ5個消し)

今回の的中で2体目となりましたので、今後来るとされている龍喚士シリーズの交換に使うかもしれませんね。

6回目

波遊び天鬼姫・風神

これは嬉しい!!吸収無効でサブに直入れ出来る希少なキャラですね。

自分が持っている吸収無効キャラは、火・ギルガメッシュ、闇・ぬらりひょんのメダル、火・神威武器、光・ジンオウガです。

ジンオウガはサブにも入るっちゃ入るんですが、スキルチャージ前提でのターン数なので、使う場面があまりないという。。

この水着風神は、超覚醒込みで7コンボ強化3つ+指3つ+スキブ2つと非常に優秀な覚醒スキルを持っています。

これから多色パを使うときは、最有力候補になること間違いないキャラですね(#^^#)

7回目

転生ホルス

イシスと同じく、昔よくお世話になったモンスターですね。

スキル、覚醒スキル共に使用機会はあまりないとは思いますが、以前に持っていたホルスをアーマー化させてしまっていたので、この状態でゲットできて良かったです(*’ω’*)

 

8回目

転生アメノウズメ

ウズメちゃんはすでに3体持ってるんだよなぁ。。

スキルは4ターンの間、回復力を2倍に するというあまりいないキャラです。

しかし、これといった使う場面が無いですし、覚醒スキルも弱いので、3体とも倉庫番をしてもらっていました。

自分は出来る限りガチャで引いたモンスターを売却したくないので、緊急でモンポが必要になる時までこの子もボックスに置いておこうかなと思います。

 

9回目

転生ヤマタノオロチ

オロチは覚醒進化させると4ターン遅延、進化前は5ターン遅延と、長い遅延スキル持ちの優秀なモンスター。

しかし、最近の高難易度ダンジョンは状態異常無効を貼ってくるキャラが多いので、昔よりは活躍の場は確実に減っています。

森羅万象コラボガチャをちょこっと引いてみた

 

正直、アテナアナザーくらいしか欲しいモンスターは無いんですが、せっかくコラボが来ているので、少しだけ引いてみようかと思います

 

1回目

キリコ・アナザー

いや~、、非常に弱い。

スキルは継承すれば使えなくは無いですが、進化させても覚醒スキルが中途半端すぎるので、倉庫番決定です!!!

 

2回目

森羅聖魔神アーク

覚醒スキルはキリコアナザーと似た感じですね~。

ただ、スキルが敵全体の150倍ブレスなので、アシストとしては使う場面があるかもしれません。

 

ここで☆7確定ガチャを引いてみる

 

聖都の守護神・アテナ アナザー

きたぁあああああ!!!

3分の1の確率で一番欲しかったアテナアナザーをゲット!

こいつマジで強いんですよ。

超覚醒でスキブをつけてあげると、単体でスキブ5個持ちのモンスターとなります。

マルチでは超覚醒は発動しませんが、ソロだったら、ウェルドールと同じような使い方もできます。

ウェルドールはスキブしか持っていませんが、アテナはスキル封印も持ってますし、2wayが2つに、暗闇耐性、ガードブレイクまで持っています。

スキルは、初実装となる、十字型に回復ドロップ 1つ生成。

リーダースキルが十字消しで倍率が出ますので、このスキルを発動すれば、適当にずらすだけでOK。

また、HPにも倍率がかかるので、超高耐久パを組むことが出来ます。

 

その後、SGFと森羅万象コラボガチャをちびちびと引いてみた

 

結果はこんな感じ↓

あまりパッとしたモンスターが出なかったので、説明は省きます( ;∀;)

 

ガチャを引いてみた感想

今回のSGFは、大魔女の武器季節ガチャで排出されるキャラ、新戦国シリーズがピックアップされています。

ただ、ネイコットンは出ないので、当たりキャラ以外は結構渋いメンツとなっている感じが否めません。

どうしても欲しい季節キャラがいる!って人は引いてもいいと思いますが、それ以外の人は1か月後に開催されるであろう7周年SGFまで待つべきです。

また、個人的に、森羅万象コラボガチャの当たりはアテナアナザーハクレイだけだと思っています。

これもSGFと同じで、絶対に欲しいのなら引いてもいいんじゃないかなと思います。(最後のコラボの可能性もあるため)

ただ、7周年で周回イベントや特別なガチャがあるかもしれませんので、出来る限り石の消費は控えた方がいいと自分は思っています(`・ω・´)

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第17回目】マシンノア降臨の周回編成を紹介してみる〈高速周回〉

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です