ワラビーのパズドラ日記【第1回目】SAOコラボガチャを80連回してみた

Sponsored Link




パズドラ日記

自分が唯一やっているソシャゲが「パズル&ドラゴンズ」です。

かといってガチでやりこんでいるのかと言えばそうでもないという(笑)

パズドラをやっている人はわかると思いますがランクがあまり高くないです。

現在ではレベル上げが簡単なことから1000ランカーが何人も登場していますし、中には1200を超える超々ガチ勢もいるとか。。(一生到達することはないでしょう( ;∀;))

なぜパズドラの記事を書くのか

ハッキリと言ってあまり意味はないです。(多分パズドラの記事を書いている人のほとんどが同じ)

ただ単に自分が日記的な感じでプレイ履歴などを記事にしていこうかなと。(周回パを紹介することも)

パズドラに興味のある方は是非見てやってくださいね(*ノωノ)

 

☆SAOコラボ開催☆

なんといっても今週の魅力的なイベントはSAOコラボ!

 

今までは1度切りお得ガチャなどしか課金をしてきませんでしたが。。

 

このコラボは引くしかない!!!と発表があった時から心に決めていました。

 

特にサチ好きの私としてはなんとしても10体はゲットしておきたい!と決心して引くこと約80連。

(25000円+2400円も課金してしまった。。)

 

 

その結果は。。。

なんとか星6のコンプは達成し、全キャラを獲得することが出来ました。

そして目標にしていたサチ10体獲得にも成功!

 

念願のサチ艦隊を作ることが出来ました(#^.^#)

 

スキルは2コンボ加算に病みドロップ3個生成。

 

なんといっても早見沙織さん(以下はやみん)のボイス付き!

 

そうなんです。今回のSAOコラボは1部モンスターを除いて全てボイス機能が搭載されているのです!

 

原作をご覧になった人は覚えているであろう『それが私の願いです。』というセリフ。

 

スキルを押すたびにはやみんの声が聞こえるなんてまさにハジドラ!

 

さっそく無限回路(一番弱い場所)に潜入してみました。

うん。余裕だった(笑)

 

まず、サチのリーダースキルが最大7倍(フレンドと合わせると49倍)出ることと

 

覚醒に7コンボ強化が1つ搭載されている事があって、約100倍近くの火力が出るのです。

 

そりゃ先制もない、体力も柔らかい無限回路は突破出来て当たり前でしたね((+_+))。

 

 

☆ランキングダンジョンの報酬が豪華☆

今回のランキングダンジョンはなんとイベント虹メダルが2つ!

 

ただ上位10%以内に入らないといけない仕様となっています。

 

自分はランダンにはあまり興味がなく、いつも20%くらいで満足していました(笑)

 

ただ、今回は10%に挑戦する価値はあるかと思い、いざ潜入!

2体攻撃多めのパーティで挑戦!

 

何回か挑戦してやっとまともにクリアできた!と思ったら。。まさかの9.5%。

 

このままスコア集計が終了すれば目標達成なのですが、最終日はスコアが極端に落ちる場合があります。

 

最低9%は切らないと非常にまずいことになるおそれが。。

 

 

てことでパーティを変えて再挑戦!

2色陣を多く編成し、光属性強化を組みまくる形に変えた結果、8.3%に!

 

パズル力がマジで無いから石かなり消費しちゃいました(笑)。

 

また、最終日にやっとスコア更新が出来たので安堵感がハンパない。。

 

今回は以上!また次のパズドラ日記でお会いしましょう( *´艸`)

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのゆる~いパズドラ日記【第2回目】ケツァルコアトル降臨に行ってみた!

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です