ワラビーのパズドラ日記【第5回目】クリスマスガチャの結果はいかに。。

Sponsored Link




クリスマスガチャ

 

まだ25日になっていませんが、パズドラのクリスマスガチャ が始まりました!

季節ガチャは排出キャラが多いため、狙ったキャラを当てるのは相当難しい。ちまたでは闇ガチャとまで言われています。。

 

自分が今回狙っているのはクリスマスイルミナと火のヨグソトース

両方とも今回のガチャから搭載された新キャラです。

 

さっそく無料ガチャを引いてみるといきなりダイヤ卵が。。

 

 

クラウソラスちゃん!

マルチブースト2個持ちの周回パで大活躍するモンスターですね(#^^#)

ただ、現在では明王シリーズが覚醒進化で同様にマルチブースト2個持ちにすることが出来るようになったため、人権キャラではなくなっちゃいましたね。

 

まあ無料ガチャはこんなものでしょう。

次は魔法石(課金)で10連続引いてみると。。

 

 

ダイヤが5回、金が5回と運は悪くないものの、☆8のモンスターが出ない。。

コラボガチャならダイヤ卵=最大レアモンスターであるため、何が出ようが期待してしまうのですが、、、

 

そして、残った50個の魔法石で引くこと5回。

 

 

ようやく出ました!!火ヨグソトース様!!

いや~、今まで光ヨグ・水ヨグが登場して欲しいなぁ~と思ってたんですけど中々当たらず。。

ようやく初ヨグソトースのゲットですヽ(^o^)丿

しかも、自分は火属性のキャラが大好きなので、サブは結構揃えれると思います。

 

気になる能力値を見てみましょう。

覚醒スキルは水ヨグ全く同じですね。

また、スキルもリーダースキルも水を火に変えただけでこちらも変化は無し。

やはりマルチブーストを持っているため、マルチの周回では大活躍してくれそうですね(∩´∀`)∩

超覚醒で7コンボ強化をさらに付与できるので、もちろんソロでもかなり使えると思います!

 

 

しか~し!これだけでは終われない。クリスマスイルミナをゲットするまでは。。

だって、今開催しているヒロインガチャのイルミナをモンスター交換でゲットしたんですよ。

今回のクリスマスイルミナを手に入れる前提で!!!!

なので絶対に引き下がるわけにはいかないのです。

 

もう1セット(魔法石85個)購入し、闇ガチャの分回し再開。

しかし、相変わらずダイヤ率は高いものの、どれも☆6,7モンスターばかり。。

 

泣きそうになりながら引くこと15回目。。再び☆8のモンスターが!

まさかの火グレモリー。。

前回のクリスマスガチャで強化が入った時はめちゃくちゃ欲しかったキャラなんですが、苦手な十字消しリーダーというね。。

 

 

2セットぶん回した結果はこちらです↓

学生の身分で1万円以上の課金はかなり精神的にくる。。(SAOは2万5千円使いましたけどね(笑))

そこで、もしかしたらモンスター交換でクリスマスイルミナを交換できるんじゃないか と思って確認してみると。。

 

交換できるじゃないですか。。!

ただし、これから極性進化がくる可能性が高いパイモンを手放さなければならない(T_T)

青おでんと闇グレモリーは極性進化したものの、使用することがほとんどなかったので全然OK。

先ほど引いた火グレモリーも生贄になってもらいましょう( ;∀;)

 

じゃ~ん。クリスマスイルミナちゃんいらっしゃーい(*´▽`*)

いや~可愛い、とにかく可愛い♥

ただ!可愛いだけじゃないんですよ。能力値も化け物級!

スキブ2個に指延長3個、無効貫通に7コンボ強化に回復強化2個と全く無駄のない覚醒スキル

さらに超覚醒で7コンボ強化、無効貫通、バインド耐性を付けれるという破格の性能です(`・ω・´)

また、スキルが回復と光と火の3色陣という事で、ヒロインの光イルミナと相性抜群!

本当は1万円でササっと手に入れて新キャラのロミアも手に入れればなぁ~なんて思ってましたが、、現実は甘くなかった。。

ただ、目的のキャラが2体手に入ったので今回のクリスマスガチャは終了!!

近々くるであろう龍喚士シリーズでターディスとイデアルを手に入れるべくバイトを頑張らねば!!

 

合わせて読みたい↓

ワラビーのパズドラ日記【第6回目】妖怪ウォッチコラボの☆5キャラは使える?

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です