ワラビーのパズドラ日記【第2回目】ケツァルコアトル降臨に挑戦してみた!

Sponsored Link




 

ケツァルコアトル降臨に行ってみた!

今回潜入するパーティーはこちら!

 

全パラ強化のリーダースキルを持った耐久も得意なリクウ神威パーティーです。

 

サブに火の主属性を持ったモンスターがいないのはお邪魔や毒の耐性をモリモリにするため。

 

実際にこのパーティーはお邪魔と雲発生と巻物みたいなやつは100%くらいません。

 

ただ、毒が80%しか防げないため、ベルゼブブが来て毒花火をもらったら即死しちゃいます(笑)

 

まあ、そんなことは忘れてさっそく潜入しちゃいましょう!

 

第一層:ゴブリン3種

 

情報

・特性:木ゴブリンが根性持ち  

・先制:赤ゴブリンが回復コンボ不可(1ターン)、青ゴブリンが割合ダメージ(HP50%)

 

 

いきなり回復封じをしてくるとは流石新降臨。。

 

ただ、1ターンだけなので特に心配は無し。適当に1コンボしてから本気パズル!

 

しかし、右の木ゴブリンが根性持ちと気付かず全回復&75%ダメージ軽減。

 

昔はボスぐらいしか根性持ってなかったのに。。ゴブリンもいい身分になりましたよね(*_*;

 

75%カットされたとしても体力はそんなに多くはないので回復を5個集めてなんなく突破。

 

ちなみに40000くらいダメージを与えられたのでHPが低いパーティーは要注意!

第2層:センジャ

情報
・先制:ダメージ軽減(50%)、3.4列目に雲生成、ランダムお邪魔生成

 

さっそくこのパーティーの強みが発揮されました。

 

お邪魔と雲を弾いたので、ただ50%カットを使ってくるだけのモンスター( *´艸`)

 

リクウ神威はゴリゴリの火力パーティーなので何も問題ない。盤面9コンボで軽~く突破。

 

第三層:アークライン

情報
・先制:ダメージ吸収(3ターン)

 

いよいよ来ましたダメージ吸収。

 

ただ、神威は17ターンで吸収無効(2ターン)のスキルを使用できる最強モンスター。(ただ、回復力が半減するというデメリットがあります)

 

スキルを発動して8コンボで突破しました。

 

吸収向こうが無い時代はほんとに苦労しましたが、今では降臨でドロップするボスでさえも吸収無効を持ってますからね~。(インフレ激しすぎぃ!!)

 

第4層:ヴァンパイアデューク

情報
・先制:割合ダメージ(HP99%)

 

闘技場でよく顔を合わせるヴァンパイアデュークさん。

 

先制に99%の割合ダメージをしてくるものの面倒くさいことは何もしてきません。

 

落ちコン込みの10コンボで突破しました。

第5層:クラーケンライダー

情報

・特性:根性  

・先制:攻撃タイプバインド(5ターン)

 

このパーティー唯一の追加攻撃持ちであるミトさんが見事にご臨終。。(笑)

 

ただ、サクヤのスキルが5ターンバインド回復なので耐久することは無くなりました(*´Д`)。

 

追い打ちさえ決めてしまえば何も怖くない。ここも難なく突破できました。

 

第6層:ケツァルコアトル

 

情報

・特性:水&火のダメージ半減  

・先制:ダメージ無効(1500万以上)、7コンボ以下吸収(3ターン)

 

 

いよいよ目玉のケツァルコアトル様が姿を現しました。

 

7コンボ以下吸収に、このパーティー相性最悪のダメージ無効持ち。。マドゥでこればよかったと少し後悔してます(笑)

 

ワンパンは100%不可能なので耐久しながらHPを削る作業。

 

 

耐久をしていてわかったのですが、7コンボ以下吸収が切れたらリーダーチェンジ(3ターン)&50%ダメージ軽減をしてきます。

 

それらが切れたら、再びダメージ無効&7コンボ以下吸収を発動してきます。多分一定ダメージに行くまではこの繰り返しかと。

 

 

耐久すること19ターン。やっとギリギリまでもってきました。

 

正直この体力まで削ってしまった時は発狂くるわー。。と死を覚悟しました(笑)

 

昔は10%以下でよく発狂してきましたが、最近の降臨は少し優しめのモンスターが多い印象です( ;∀;)

 

ただ、指半減をしてくるので多色パーティーはかなりつらいパズルになりそう。。

 

盤面を見つめること数分。久しぶりにガチパズルをかまして何とか突破できました!!

 

初見ノーコンでクリアできたので良かったです(#^.^#)

 

ただ、少し難しいダンジョンを期待していた自分もいるので物足りなさも感じてしまいます。

 

これから挑む方はダメージ吸収と無効貫通をパーティーに入れておけば簡単にクリアできると思います。

 

もちろん追加攻撃も忘れずに!

 

 

合わせて読みたい↓

ワラビーのパズドラ日記【第3回目】仮面ライダーコラボガチャでまさかの神引き!

 

 

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です